スポンサーサイト


新ブキが実装されましたね!

1_20150606225737e74.jpg

そしてフェスも開催されました!
皆さんはごはんorパンどちらに投票しましたか?

私はごはん……って、この絵を見ればわかりますねw
日本人なら朝はごはんです!!! お米食べろ!!!!!


はい。


ではタイトル。新ブキ、パブロが実装されましたね!
完全に新しいタイプのブキで、形状は筆。分類はローラーですが操作性は全く違います。

その動きは塗りつつ敵のインクの上だろうがイカより速くシャーッと走り、
筆をぶんまわして塗りつぶし(物理)で殴り殺し、ダメそうならシャーッと走って退散!

ヒット&アウェイに長け、お世辞にも初心者向けとは言えない尖った性能ですね。
とりあえず今日ずっと筆ぶん回していたので感想とかコツとか書いていきます。
(最高記録はナワバリバトルでの1000ptちょいで13キル3デス)

・基本的に戦闘は苦手

シューターに届かない位置から撃ち殺され
ローラーにはゴリ押しで轢かれ
ブラスターには広い攻撃範囲で回り込まれパーン☆

無理。特にシューターと真っ向勝負は無理。ガチで無理。
追い込まれやむをえず跳び込む時はジャンプしながら一気に距離を詰め決めるしかない。

ローラーは慣れればギリギリ轢かれない位置から殺せるが、
それでも油断すると轢かれる。相打ちに持って行かれることも多い。

ブラスターはイチかバチか背後か側面に回り込んで連打すれば勝てる。
ただ一本道をふさがれているとどうしようもない。放棄して違うルートを使おう。

唯一チャージャーは正面から殺せる。走り回っていれば狙いは定まらない。
軸ずらして避けて殴り殺そう。ダイナモローラー時代の恨みを総てぶつけようバシャシャシャシャシャ


と、いうわけで、このブキの基本的な立ち回りは
『最初に交戦するポイントを抑え場を整えつつ仲間を呼び、仲間が来たら走り回って全体の戦況を把握・味方を援護しつつ敵陣を荒し、よそ見して塗っている人を背後から殺したら囲まれる前に撤退、サポートに徹しつつ隙を見て再び敵陣特攻し場を荒す』
といったあわただしい物になります。アグレッシブなプレイヤー向き。

火力は低いですが、火力アップを3積みすれば結構戦えます。
サポートに徹するのならば防御アップや回復効率アップでもいいかも。

あ、低いと言っても近距離からの攻撃速度は最速なので、
懐に潜り込めば何が起こっているのかわからない相手を確実に殺せます。
ただ連打が攻撃力に直結するので中指疲れてきたらブキ変えるかゲーム休憩しましょう(・ω・` )


ではでは、ちなみに私のフレコは『hinajou』なのでイカよろしくー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがたやーありがたやー

しっかしギアがそろわねぇ
火力上昇なんざ1つしかないww

No title

男の朝は、黙って塩をかけた握り飯です。キリッ

No title

個人的にはパン好きです
ご飯も美味しいですよね

No title

私はパンですね。スプラトゥーンやりたいけどWii Uない(*´・ω・)

No title

ちーさん>

パブロぺちぺち楽しいですw
火力上昇は体感パトロイカの服に着きやすい気がします


シェグさん>

やっぱりお米ですね、お米!
 ∧_∧ パン派? フェスでボコボコにしてやります
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


猫月ハムにゃんさん>

パン派ですか、私はパンだとなんだか
食べた気がしないタイプなので朝はいつもごはんですね


ソーラさん>

wiiUって中々買う機会も無いハードですしね、
スプラトゥーンはとてもたのしいです(`・ω・´)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

