

スプラトゥーンガチマッチ攻略!

最早イカブログとなりつつあるよろずブログです。
ぷよラジは時間見つけて明日か明後日辺りに更新出来ると思います(・ω・´ )



本日はスプラトゥーンの中でも勝ち続けないとランクの上がらない厳しい要素、
ガチマッチの攻略を書いて行きたいと思います!

立ち回りがレギュラーとは少し違うので、慣れるまでは少し苦労するかもしれませんね。
私は自力で立ち回りを見つけたので完全自己流となります。ウデマエ落ちても責任は取れません( ˘ω˘)



その1:とりあえず死なないこと。

これが出来れば苦労はしない? そうですね。その通りです。
ですが、死ににくい立ち回りというのは存在するのでそれを出来るだけ守りましょう。

例えばガチエリア。ここはとても危険ですね。完璧に隠れてても
ただ普通に塗るためだけに降ってきたローラーに潰されたりします。
トルネードもガンガン飛んできます怖いですね。

なので、ガチエリアのほんの少し外側に待機しましょう。
そしてのこのことガチエリアを塗りに来た人を倒します。簡単ですね。

一度やると位置がバレるので隠れる場所を反対側にしたり工夫しましょう。
これに慣れればC脱出は近いです。

(※ただし、ガチエリア内に居ると若干タイマーが速く進むという仕様があります。余裕の時は利用しましょう)


その2:ちゃんと相手を見ること

正面から1vs1になった時、勝てることは重要です。
特にシューター系ならここで負けてはいけません。しっかり狙いましょう。

また、潜っている相手もイカニンジャを付けていない場合は
動くと波紋で位置がわかります。よーく見て、時には気付かないフリをしてから仕留めましょう。

ローラーの進んだ後が物陰で途切れている場合はそこに潜んでいる確率が高いです。
素直に近づかず後ろからボム投げ入れるなり周囲を塗ってからイカダッシュで回り込むなりしましょう。
これが出来ればB+まで行けるかも。


その3:死ぬ勇気を持つこと

その1で死ぬなって言っておいて死ねとはこれイカに。

イカなだけにね。

ごめんなさい。


アレです、あるじゃないですか、ガチエリア挟んで戦場が動かないこと。
そういう時に敵が二人くらい射程に固まってるとします。

死ぬかもしれない。というかあの二人殺せたところで絶対三人目に殺される。
そんな時に飛び込める勇気です。二人殺せれば後は味方がなんとかしてくれる。
一人しか殺せなくても、飛び込まれたことで相手が焦ったり
味方が敵の位置を知ることで事が優位に運ぶ。

そんな時。デスを怖がらず飛び出して二人殺して死ねる勇気です。
死なないことが一番って言った直後に掌返しますがデスなんて飾りですよ。
このゲームはチーム単位の戦い。後続のことを考えて突っ込める人が真っ先に上がるのです。

「確かに、ここであのチャージャーに突っ込めば死ぬかもしれない……ッ!
 しかし!アイツを見過ごすことで何人仲間が死ぬか!何十秒戦局を取られるか!!
 そこを考えたら退くワケにはいかねぇんだよォ!私がやらなきゃ誰がやる!!!」

みたいな厨二セリフでも頭に浮かべて突っ込んでください( ˘ω˘)
現にA+の人たちは皆こんな性格してます。私が動くより先に突っ込んで行く人も多いです。

ここまで出来ればパブロとかスクイックリンとか余程クセの強い武器や
この法則が当てはまらないチャージャを使ってない限りはカンストまで
ホイホイたどり着けます。がんばりましょう。


参考までにA帯にはスプラローラーコラボ・プライムシューター・ガロンが多いです。
この辺りが使いやすいブキなのではないでしょうか。特にローラーコラボはエイムがほぼ不要で
1撃で相手を倒せるので初動が速く、無敵まで付いているのでやりやすいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

結構当たるようになってきました!

いつも確かにエリア内で戦ってましたね…なので、今日の午前中ほんの少しだけガチに潜った時はエリア外を意識してみました!デカライン高架下だと結構エリア外が戦場になりやすくて戦いやすかったですしねw
まだランクは低いですが頑張ります!

そういえば今日初めて10キル以上どころか18キルなんて叩き出したのですが凄いですね、2人連続撃破で名前が一気に表示されるのが当たり前くらいになってて
「ああ、雛嬢さんはいつもこんな感じなのかな…」ってなりましたw

No title

ウバメさん>

おめでとうございます!
私は最高4人名前が表示されますね、周囲のレベルも高いのでガチでは最近無双してないですが、ナワバリで無双してる時はそんな感じですw
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

