スポンサーサイト


FEif買ってきました! プレイ記その1

買ってきました。同姓婚が出来るという噂に
ホイホイ釣られて百合ップル作るために買ってきました。


2015-06-25-151216.jpg



でも冷静に考えたらホモップルがわりと公認されている
海外向けの発表ってことで日本版では出来ないんじゃないでしょうか。

まあそうなったらそうなったでカミラさんとエリーゼちゃんかわいすぎなので勝手にハーレムプレイします。
主人公ちゃん結婚させないと話が進まない場合は覚醒のように積みゲーに加わることとなる…



とりあえず起動


始まったと思えばいきなり戦いの真っ只中。
白夜軍の一員として戦う中、暗夜軍と白夜軍それぞれの皇子が戦いを始めた。


そこに駆けつける主人公(便宜上以後カムイ)。
すると、戦っていた両軍が一斉にカムイを見る。


「カムイは俺の妹だ!!」「いや違う俺の妹だ帰って来いカムイ!!」
「姉さんを返せ!」「私の姉さんよ!」
「可愛い妹カムイ、一時も忘れたことはなかった…」「違うわ、私の妹よ!」


カムイ「ファッ!?」


先に手を離した方が新の兄弟とかそういう何かで?


と思ったら夢オチで、暗夜王国のベッドの中で目覚めます。
夢の中とは言え修羅場に巻き込まれ起きた瞬間既に疲れているカムイ。


なんかお父さん(王様)の命令に背いて捕虜にトドメを刺すことを拒否したら
許す代わりに数人の護衛だけ付けて、昔殺人を何件もやったというハゲと砦の偵察に行くという
いかにも怪しげな任務を受けさせられました。これはアレです。駄目なヤツです。

薄い本で言うなら「触手なんかに負けない…!」って触手を前にして言うくらい駄目なヤツです。
こんなの絶対数人の護衛が殺されてごついハゲにカムイちゃんg…


違う? 全年齢? そう……(´・ω・`)


普通に罠でした。仕掛け人ハゲがクソ雑魚でマッハでやられて退却したので
こっちは自力でなんとかすることに。FEってあんまりやってないんですけど
(聖魔と初代だけ。覚醒はルフレちゃんを嫁に出すのが嫌で詰んだ)
その経験だと老人って最初から強いけど伸びしろが無いのでカムイちゃんに敵を狩らせて行きます


カムイ「早く戦争が終わって平和な世の中になればいいのに…」
カムイ「えいっ❤」ザシュー バシュー
白夜兵「そっちから来てるじゃねーか!!」
白夜兵「なんだアイツこわい!!」
ジョーカー(暗夜軍カムイ執事)「ナイスダブスタ」


主人公ちゃん戦い中すごく楽しそうで可愛いですね。なによりです( ˘ω˘)
誇張じゃ無く本当に語尾に❤付いてそうな口調で戦闘してます。
この娘……人畜無害の皮を被ったバーサーカーだぞ……
「死者は出したくありません(戦いたくないとは言ってない)」みたいな娘だぞ…かわいい…。


カムイ「大変そうな雰囲気でしたが、ちゃんと敵の位置を把握すれば余裕ですね」

増援「ヨロシクネキーwww」

カムイ「あっ…(絶望)」


開始早々初見殺しに合いゲームオーバー。




リトライ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やめてくださいよぉ(泣)
サーリャちゃんとヘンリー居ないから買わないつもりだったのに…
欲しくなっちゃいますよぉ(泣)

FEはホモ

15歳以上対象だし、若干アレな描写も多少はね?

死者は出さない(キル0判定にするだけで死に至らしめないとは言ってない)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買いましたか!

やはり暗夜王国は難易度高めなんですね、クリア頑張って下さい!

カムイちゃんはまあ主人公ですし優しい+強いのは多少はね…?(
主人公可愛いみたいで何よりです、ハートマークな口調は気になりますね…w
主人公の語尾の♥︎を聴きたいがためにゴツい奴らを配置してめちゃくちゃにする展開の薄い本とか出てkゲフンゲフン(

No title

くるくるさん>

面白いですよ!
面白いです!!(ステマ)


ハトバ>

このゲーム自分の姉妹や従者の子供に手を出せるらしい
(法的にも倫理的にも)まずいですよ!

本当にCで大丈夫なのか…


モッヒーさん>

ハードでフェニックス切って遊んでたので
軽く10回以上リセットしましたね……( ˘ω˘)召される


シェルさん>

お久しぶりです!
タクミくん暗夜だとものっそい病んでて後半で死にそう…


ウバメさん>

まあ私はハードでやってますしね、
主人公の語尾ハートなのはかわいいけどレベル上げすぎて
経験値あまり貰えなくなり、敵を主人公に食わせると経験値勿体ないので最近はサポートに回ってる

ファイアーエムブレムと聞いて

 こんにちは、いじめ対策支部です。
 何年振りでしたっけ?とにかくお久し振りです。
 覚えていないのでしたら改めて初めまして。

 FE、プレイと検索したら久し振りに貴方のブログが目に飛び込んできたのですっ飛んで来ました。
 私はDL版を買って白夜と暗夜両方を持っています。
 透魔はシナリオが気に入らないので買うのを渋っている現状

 さて、雛嬢様は難易度が高い暗夜王国(見る限りクラシック)ということで、
 もし2週目やる際に私から少しばかり考案などを。
 順を追っていくためその1から失礼します。

 雛嬢様がリトライを喰らった3章の天馬武者の増援。
 どうやらボスに近づくと表れるようです。
 私も初見はビビって泣く泣くジジイに処理してもらいました(経験値モッタイネー)
 ここは、カムイ(前)+ジジイ(後)の防陣で対処し、ジョーカー(またはフェリシア)は回復に回りましょう。
 そうすれば滅多なことがない限り死なない……ハズです。


【仲間について】
カムイ:主人公かつ強制出撃。成長率もいいので必然的にエースと化する。
     刀持っていると守備が低くなるので注意
ギュンダー:ジェイガン。どうあがいてもジェイガン。ちなみに中の人はこの作品が遺作。
ジョーカー:最後までカムイの味方。主人公以外には超ツン。
       回復に間接攻撃にかなり忙しい
(フェリシア):カムイが男の場合、ジョーカーの代わりにこの子が来る。
        ジョーカーと比べて魔法関連に優れる。


では、続いてその2でコメントさせていただきます。
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

