

ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「みなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『るりるらるりんご』さんからのご投稿!

     リルル、スルー、シェゾ、シェルの4人で一週間同居してください

     同居企画はちょいちょいやってるよね、この組み合わせは珍しいかも」

アルル「大人数シェアハウスだね!」

アミティ「このメンバーだとシェゾだけアウェーなのかな?」

アルル「そうなるね、他は皆異世界から来てくれるみたいだし」

アミティ「そういえばあんまりリルル達の関係ってわかってなかったよね」

アルル「まあ……ボク達も腐れ縁って感じで仲良しこよしってわけじゃないけど、
    それ以上に関係が掴めないっていうか……某二人がケンカしてるのは見るけど」

アミティ「とりあえず、早速サタンさまにお願いして準備しよう!」

アルル「だね、連絡しておくよ!」


~~~


リルル「……ここに暮すの? 一週間? 別にいいけど――」

アルル「そうそう、あと、これから来る人と同居してもらうことになってるんだけど…」

リルル「」ピクッ

リルル「……帰る」

アミティ「待って!」

アルル「まだ何も言ってないじゃんか!」

リルル「だってシェルでしょ?」

アミティ「そりゃシェルも来るけど……」

リルル「帰る」


アミティ「待って! あとシェゾとスルーも来るから!」

リルル「それがどうし…、スルー?」

アルル「うん、今回はその4人の同居企画だから……」

アミティ「リルルが帰っちゃうと、困るというか……」

リルル「……。いいよ、事情はわかった。協力する」

アミティ「本当!? やったー!」

アルル「随分心変りが早い気がする……どうかしたの?」

リルル「別に。あのヘンタイ共とスルーを一緒にしておくのは少し心配だからね」




アミティ「ちゃんと小屋に入ってくれたみたいだね!」

アルル「でも、その動機がスルーが心配だから、って……」

アミティ「アルルなら絶対そんなこと言わないよね」

アルル「むしろシェゾ達がコキ使われそうだけど心配でもなくどうでもいいって感じかな」

アミティ「なんてドライな関係!?」

アミティ「ドライ通り越して粉だよ!粉!!」


アルル「粉……? まあとにかく、もうすぐ全員揃うはずだから……」



~~~


シェル「ふん……何故この俺がこんなくだらない企画を……」

シェゾ「まあまあ、どうせ某企画だ、お前も何度もやっているだろ。そろそろ慣れろ」

リルル「ボクはもう急に呼び出される理不尽さには慣れてきたかな」

スルー「ふぁぁ……、今回はわたくしもでして……?」ウトウト


~~~


アミティ「全員揃ったみたいだね」

アルル「それじゃあ、あとは観察するだけだね」

アミティ「一週間か…よくやる企画だけど、結構長いよね…」

アルル「まあ、ボク達もずっと見ているわけじゃないし…」

アミティ「何も無かったら外うろついたり寝たりして、
     もし何かあったらスタッフが呼びに来てくれるしね」

アルル「さて、いったいこのメンバーはどんな生活を送るのか……」


~~1日目~~


シェゾ「前に何度か来た時と内装はそう変わらないな」

シェル「食料も充分。一週間も剣の鍛錬が出来ないしリルルと一緒のことだけが不満だ」

リルル「ボクも不満はこの場にシェル達が居ることだけだよ」

シェル「は?」

リルル「何?」

 バチバチ…


スルー「もう……、来て早々ケンカしないの……」

シェゾ「度々思ってるけど仲悪すぎるだろお前ら……」


~~~


アミティ「いきなり不穏な空気…!」

アルル「よくケンカするよね、あの二人も」

アミティ「早速食器が飛び交いそうな雰囲気なんだけど」

アルル「あ、でも一応落ち着いたみたいだよ、夕ご飯の準備してる」


~~~


シェル「とりあえず今日のメニューはチキンカレーでいいよな」

リルル「ポークカレーがいいな」

シェル「いや、チキンにする」

リルル「ポーク」

シェル・リルル「「………」」バチバチ

シェゾ「そんなことで一々張り合うなよ!」

シェル「わかった。ここは正々堂々戦いで決めよう」チャキッ

リルル「最後まで立ってた方の希望が叶うってことで」ザッ

シェゾ「何もわかってねぇ! ちょ、お前も何か……、……スルー?」


スルー「………」スタスタ

 トントントン ジュゥゥゥゥゥ…

スルー「なら両方入れればいいじゃない、今日は私が作りますわ……」ファァ…


シェル「……、……そうだな、任せる」スッ

リルル「……、……まあ、そうかもね。手伝うよ」スッ


シェゾ「(一瞬で収まっただと…!?)」


~~~


アミティ「スルーは二人の扱いに手慣れてる感じがあるね」

アルル「ボク達みたいに腐れ縁なのかな?」

アミティ「ケンカの原因から取り払って、根本から強引に収束させる…流石の技だよね」

アルル「たぶんあの二人は昔からずっとああなんじゃないかな…」



~~三日目~~


アミティ「さて、もう三日目になるけど、激しいケンカは起きてないね」

アルル「なんだろ、バチバチまでは行くんだけど、どっちもやりづらそうというか…」

アミティ「……むしろ……」


~~~


シェル「……スルー。貴様朝食は食べたのか?」

スルー「食べてない……寝てましたわ……」ウトウト

リルル「お昼ご飯どうする?」

スルー「いい……夢の中で……Zz……食べるから……」スヤァ

リルル「いやいやいや、それいい要素どこにも無いんだけど」

シェル「寝るなカレーの残りあっためてやったから起きて食え」

リルル「ほら口開けて、あーん」

スルー「……んー……」ノソノソ… パク

リルル「起きた? 起きたね? はいスプーン持って。自分で食べて」

シェル「ほら、ちゃんと座れ。水ここ置いたからな」

リルル「口の周り汚れてるよ」フキフキ

シェル「スプーンしっかり握れ、零れるぞ」

スルー「もう、二人とも……わたくし、子供じゃなくってよ……」



~~~


アミティ「スルーのお世話で忙しそうというか。特に午前中は」

アルル「リルルは見ての通り凜々しいし、シェルもクールとはいえ生真面目なシェゾと双子だしね」

アミティ「こうして見ると仲良いんだねあの三人」

アルル「スルーって普段はどうしてるんだろうね」

アミティ「動かないから食べなくても大丈夫なのかな」

アルル「そんなナマケモノみたいな」

アミティ「でも夢を自在にコントロール出来るっていいよね、お菓子もケーキも食べ放題だし!」

アルル「続けたらいずれ死ぬと思うよ」

アミティ「永遠の眠り…」


~~五日目~~


スルー「~♪」トントン

スルー「………」スヤァ

 ザシュッ

リルル「待って今嫌な音した」

スルー「……大丈夫……」ドクドク


リルル「大丈夫じゃない量の出血が見えるんだけど」

スルー「心頭滅却すれば火もまた涼し…目も覚めましたわ……」フッ

リルル「料理中に寝たでしょスルー!」

シェル「何の騒ぎだ、騒々し……、!、貴様、またやらかしたのか……」

スルー「少し手元が狂っただけですわ……」ドクドク

リルル「とりあえず…、ヒーリング!」ポウッ

シェル「スルーに何かさせると危なっかしいことこの上ないな、もう下がっていろ」

スルー「平気よ、このくらい…」

シェゾ「(アウェーだなこの空間……)」


スルー「台所追い出されてしまいましたわ、もう……」

シェゾ「この領域は支配した。俺のハタキの前では1ミリのホコリも逃れられない」

スルー「……構えと台詞回しは格好良いけど内容が恰好悪くってよ」

シェゾ「うわっ!? こっちに来てたのか、人がノリノリで掃除していたというのに……」

スルー「んー……、タイミング悪い所に居合わせてしまったかしら?」

シェゾ「そういやお前と話す機会ってそんなに無かったな」

スルー「確かにそうですわね、……ふぁ……、そもそも、そんなに顔も合わせてないし……」コシコシ

シェゾ「(……ルルーに比べると相当大人しいな)」


~~~


アルル「こうして見ると、あの三人ボク達より仲良しかも…」

アミティ「リルルとシェルも何か気を取られることがあるとケンカしないんだね」

アルル「行動範囲が違うからあまり一緒に居るのを見ないだけで、案外相性良いのかもね」

アミティ「特にスルーって大抵どっかで寝てるしね…あんまりこっちの世界にも来ないし」


~~七日目~~


リルル「今日で最終日か、キミと二人きりだった時よりはずっと楽に感じたよ」

シェル「奇遇だな、同じことを思っていたところだ…」

シェゾ「つっかからないと会話が出来ないのかお前らは」

リルル「さて、今日のお昼には迎えが来るはずだけど……」

シェル「昼、ということはそろそろだな」


スルー「……Zzz……」スピー


リルル「いつもにも増して起きない」

シェル「いつも通りな気もするが」


シェゾ「しかたない、起こして来る」スッ

リルル「あっ」

シェル「………」


シェゾ「起きろ、そろそろ企画終了だぞ」ユサユサ

スルー「……んぅ……」ゴロン

シェゾ「おい、起きろって――」フトングイー

スルー「……うるさい」ムクッ

シェゾ「えっ」

スルー「はがんしょー…!」バッ

 ドスゥッ!!!

シェゾ「ゴフゥッ!?」




スルー「……おはよう……ふぁ……ござい、ますわ……」ウトウト

リルル「スルー寝起き悪いよ」

シェル「寝てるアイツの布団に触ると危ないぞ」

シェゾ「お前ら知ってたなら先に言ってくんない…?(やっぱルルーだアイツ…)」ヨロヨロ



~~~


アミティ「そんなこんなで、企画終了時間だね!」

アルル「どうだろ、投稿者さんの見たい絵は撮れたかな?」

アミティ「撮れてるといいね!」

アルル「それじゃあ、シーユー☆ネクストタイム!


終われ

投稿ありがとうございました!
リルル達のARSはケンカが多いですが三人そろえばわりと仲良しみたいですねw
普段あまり会話しないからスルーはシェゾに対しては比較的他人行儀な感じ。


追記;書いてる時寝ぼけてたので人物を間違えて書ききってしまいました、
申し訳ありませんm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取り敢えず

スルー強い

>スルー「………」スヤァ
 ザシュッ
リルル「待って今嫌な音した」

カフェイン摂取しなさいって言われそう

>シェゾ「しかたない、起こして来る」スッ

あっ…(察し)
シェゾはスルーの寝起きが悪いのを知らなかったようです

???

…あれ?
指定メンバーはルルー、スルー、シェル、シェゾなのに、
参加メンバーはリルル、スルー、シェル、シェゾ
これはいったい何事ですか…?

No title

三人仲いいですね(^^)
シェゾのアウェイ感がすごいww
リルルとシェルはスルーの保護者みたいな母と父みたいな・・・

おや?誰か来たようだ・・・

あの二人が喧嘩しないだと…流石スルーさんやで…
そしてシェゾの取り残されてる感がまた良い。
そういやメンバーでルルーだったのにリルルになっている気が…

スルーは喧嘩を止めるときだけちゃんと活動すると。
確かに二人の喧嘩はスルーしか止められなさそうですねw

No title

スルーがいたらあの二人は絶対にけんかしなくてプリンプも平和になる!!・・・ハズ!

ルルーさんはつごーが悪かったのできゅーきょリルルになりやしたっということにしよう

カレーはチキンダルルォ!?

ポークも好きだけどね

指切り落としかけても平気ってどういうことなの...(レ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スルーってもしかしてかなり有能…!?

起きてれば普通に料理できる上にあの犬猿の仲のリルルとシェルの間を取り持つとは…、…まあうとうとしてる時は不安でなりませんが(
スルーは性格(に加えて本気で怒らせるとかなり強い腕っ節)で相手を落ち着かせるのに長けてるんでしょうかね、そこらへんホーリーにも似た部分ありそうですw

シェゾもなんだかんだで生真面目で相手と適度な距離を保てる(一部除く)人ですからね、一緒にいるのが初代ARSの兄弟なのも含めて相性よさそうですw

No title

まさか人物を書き間違えるとは露程も思っておらず、
恐らくは書き始めた時寝ぼけていたため間違えたまま途中まで書き進め、
その状態から続きを継ぎ足していたのでこの有様になったと思われます、申し訳ありません。

最近ぼーっとしてるところあるから、気をつけないとな…(-ω-`;)
指摘して下さった皆さん感謝です!


シェグさん>

申し訳ないのですが、思い出せないのですが前にもやったような気がするのと、どうしてもネタが浮かばず…;
またのご投稿をおまちしております!


リリーレッドさん>

スルーは料理中に包丁を使いながら居眠りできる
ある意味最強の図太s…落ち着いた心を持っておられます( ˘ω˘)


猫月ハムにゃんさん>

深夜二時に執筆を開始した故の事故です…( ˘ω˘)


つぶ貝さん>

異世界ARSは結構相性が良いみたいですねw
ただリルルとシェルに向けて仲良しと言う言葉をいうと
もれなく剣と魔法が飛んで来るのでご注意を…(


ソインさん>

事故です…眠かったのです…反省してます( ˘ω˘)


ダークコメットさん>

付き合いが長いだけあってスルーは
あの二人の喧嘩をあっさりと止めることが出来ますw


くるくるさん>

しかしスルーはいつも別行動か単独行動しているので
あの三人が揃うことはめったにないのです…(・ω・` )


鳥さん>

共食いは良くないと思います


私カーボンローラー、あなたの後ろにいるのさん>

投稿はラジオ宛に無事送信完了いたしました!


ウバメさん>

元のルルーが有能なので
スルーも起きてさえいれば有能ですw

ただ起きていると彼女の個性が…( ˘ω˘)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

