スポンサーサイト


FEifプレイ記その2!

なんかレベルアップでほぼ全能力が上がるという神引き二連発。
暗夜を選んだ時点でレベル上げ縛り状態らしいので、
レベルアップ寸前で次マップ行った時は若干粘った方が良いのかも?

カムイ「敵のHPとこちらのHPを計算し動けばどうってことはありません」
ジョーカー「おっしゃる通りでございます。戦場を見て計算するのは大切です」
カムイ「そう思っていた時期が私にもありました」
カムイ「意地でもHP満タンにして動きます」
ジョーカー「ええ、ええ、その通り。やはり万全に越したことはありません」
ギュンター「発言が二転三転しておるぞ…」
ジョーカー「黙れじじいカムイ様がおっしゃることが全て正しいんだよ」
ジョーカー「裏切って白夜に付こうが地の果てに行こうが執事としてついてく覚悟はある」
カムイ「この執事こわい」
ギュンター「国の未来心配すぎて胃が痛い」キリキリ



とりあえず増援来るの知ってたので
今度はちゃんとHP万全にして迎撃しクリア。



すると戻ってきたハゲに主人公を守ってくれていた老騎士ギュンターが
橋から叩き落とされ、キレた主人公に吹っ飛ばされハゲ撤退。なんやねんハゲ。
しかし主人公も力の暴走で自ら橋下に落下。後から飛び込んだ小さいドラゴンに助けられます。

カムイ「リリスさん…あなた……!」
リリス「はい……私は人間ではありません……」

待って。誰だっけ(頭抱え)
ちゃんとプレイしていた。しかし思い出せない。誰だコイツは。

今までの登場人物を思い返すと……め、メイドさんかな?
なんでも、昔カムイに助けられてから恩返しをするために人の姿で側に居たそうです。
リリスはカムイの傷を癒すため、今はもう自分しかいない
竜族の巣となっている世界に案内してくれました。


リリス「元の世界に戻りますか?」
カムイ「はい、兄さん達も心配ですから」
リリス「ところで元の場所に戻ると国境なので白夜兵がいるかも知れませんが」
カムイ「大丈夫です。覚悟して行きましょう」



白夜兵「暗夜兵発見!」
カムイ「ゴフッ」
リリス「えぇ……」



襲ってきた白夜兵は最初にカムイがトドメを刺すことを拒否しこっそり逃がした兵リンカで、
攻撃した相手がカムイと気付くと連れ帰って解放し、白夜王国に連れて行きました。

*「そんなわけで、あなたは白夜王国の王女だったのです」
カムイ「ナ、ナンダッテー」
リョウマ(生まれの兄の白夜皇子)「お前は物心着く前に暗夜王国に誘拐されたんだ」
カムイ「それでまた誘拐されたんですか…ダブル誘拐じゃないですか……」


奪い合われ攫われ続ける忙しき主人公、カムイ。
ギャルゲーの主人公並にモッテモテ(?)ですね。


平和タイムはここで終了。町を案内されたあと、
いよいよ住民にお披露目というところで襲撃に遭い、カムイの生みの母が重症を負ってしまう。
激情で力が暴走し、主人公はなんか…カッコ良くも可愛くもない竜の姿に。名状しがたい。


そしてここがまた難しくてやったら死ぬ。
というかこの竜がほぼ絶滅した世界でE:ドラゴンキラーってお前…
ピンポイントに殺しに掛かってるやんけ……


リンカ「くっ…あたしはもう戦えないがここで撤退させてもらう…!」
カムイ「今ふと思ったんですけど皆さんやられたら撤退しますよね」
リンカ「死にたくないし…」
カムイ「私毎回情け容赦なく殺されるんですけど…」
リンカ「………」
リンカ「……主人公だからじゃね?」
カムイ「つらい」


ちなみに私は初代や聖魔と同じルール(死んだら二度と復活しない)で遊んでいるので
仲間は極力死なせないようにがんばってますが、白夜側はリンカちゃんをちょいちょい死なせてます( ˘ω˘)
いや、あの娘脆くてワンパンされるから…あとどうせ仲間にならないしいいかなって…(最低発言)

ただリンカちゃん死ぬようなプレイングの場合、ハードなのもあって
大抵切り崩されてゲームオーバーになるのでなんだかんだどこも死なせずにクリアしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

FE最新作ですか~・・・買いたいけども金欠で買えないのですよね~・・・orz
FEシリーズは面白いし楽しいから大好きなんですがね~

高校生活で疲れて最近ぐったりな高野豆腐でした~

リンカちゃんは仲間になるのかな?

助けた相手が助けてくれると嬉しくなりますよねwそこから始まる禁断の展開が…!?…ってまあ同性婚あるから禁断とも言えないけど(

レベルアップ縛りってことは合計獲得経験値に限りがあるんですね、そりゃセーブロードして調整しますね…
下級職からドラゴンみたいなのもあるようですし、かなり大味なバランスになってそうですね!

No title

高野豆腐さん>

なかなか面白いです!
高校生活がんばってください(`・ω・´)


ウバメさん>

敵国の兵なのでならないですね、
とりあえず執事(白夜だと忍)が遠近両対応でぐう強です

No title

 いじめ対策支部です。
 その1に引き続き、その2でも暗夜について書いていきます。

 リンカ……脆いかなぁ。
 この子、白夜王国の中では堅い方なんですよ。
 それでもやられるときはやられるのでキチっと回復しながら進めるのがセオリー。
 傷薬もどうしようもない時に使うのもあり。
 (追撃が主な死因ならばスズカゼさんと防陣させるべし)

 さて、ミコト母さんの弔い合戦(本当に死んでます)
 ドラゴンキラー持ちマーシナリーは、肉盾のリンカちゃんか回避盾のスズカゼさんで釣るか、殺られる前に殺るしかないです。
 もちろん盾は一撃でも喰らったら回復を忘れずに。
 ドラゴンキラー……竜は絶滅してもドラゴンナイト用の竜ならいますし(震え声)

 暗夜王国である今回はカムイでみんなボコボコにしてもいいのですが、もし白夜王国なら他の連中にも経験値をあげなければいけないのですが、まあ関係ないですね。

【仲間について】
リンカ(白夜):白夜王国の場合、超超超超貴重な斧(金棒)キャラ。
        兵種は、戦士を若干非力にして守備を上げた「鬼人」。
        まあ関係ないですね。
スズカゼ:イケメン&公式モテ男。だが爆発しろとは絶対に行ってはいけない(特に白夜√)
      兵種の「忍」の名の通り、速さが無茶苦茶伸びる。但し非力。基本的に間接削り役が主な仕事。
アクア:ヒロイン兼踊り子ポジ。彼女と彼女が歌う歌が物語のキーである。
     HPが酷い位に紙。基本的に敵とやり合わせるのはNG。経験値は歌って稼ごう。

その2はここまで、続きはその3で会いましょう。
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

