スポンサーサイト


FEifプレイ記その4!

色々あって暗夜王国に戻ってきた主人公、カムイ。
しかしあからさまな悪役顔をしているガロン王により、
たった一人で氷の部族の反乱を鎮めさせに行かされてしまう。

道中で怪物に囲まれ、ピンチになるカムイ。
その時草陰から飛び出した影が、怪物の一体を切り裂いた――

ジョーカー「来ちゃった❤」
カムイ「知ってた」

――正直来ると思ってた。期待を裏切らないジョーカー。

その後、魔物の戦闘中に増援として、昔カムイと遊んだことがあるらしい
タマネギ頭、サイラスと、エリーゼ、エリーゼの部下のケツアg…ハロルドと
すごい可愛いエルフィさんが到着いたしました。一気に数の不利が覆ります。

しかしエリーゼちゃんの初期位置がキツい。
彼女は武器を所持しないヒーラーなので、敵が多いところに置かれると何も出来ません。

まあHP満タンにしておけば大丈夫だろうと思ってたら
普通に最大HP上回る威力で殴られて即死したのでリセット。


その後、ジョーカーとカムイ、それから防御力が高い上に素早さもそこそこある
強性能アーマーナイトのエルフィさんを最前線に置き続けたら安定しクリア出来ました。

そして、カムイ達は氷の部族の村へ――行く途中、
寒がるカムイに体を温めるために一緒に走ろうと提案したジョーカーとそれを追った人たちが
あろうことか置いて行きやがったので、同じく取り残されたサイラスと共に移動します。

道中寒さに倒れ、助けて貰って着いたのは氷の部族の村。
身分を隠しどうしようかと考えていたところ、氷の部族出身の暗夜王国のメイド、
フローラの姿があったことを不思議がったエリーゼが見事に地雷を踏み、氷の部族と戦闘に。

今回は半分誤解のような戦闘なので、こちらから民家を先に訪問することで
増援を避け、さらに報酬を得ることが出来ますが、報酬は三軒で限界みたいなので
あえて二軒敵に向かわせて経験値にします( ˘ω˘)暗夜非道プレイ

途中で王子レオンの部下、ゼロとオーディンが増援に来てくれました。
ゼロはカムイちゃんに会って早々「悦ばせに来た」ととても変態っぽいですが
特に悪意は無く元々こういう性格みたいです。そっちの方が問題ではないでしょうか。
オーディンはオーディンで「くっ…血が騒ぐ…!」とか言いだすしレオンの人を見るセンスひどい(・ω・` )



さて、先ほど私は二軒敵に向かわせて経験値にするなどと余裕をこいていましたが。
このステージ、今までで一番難しいです。ターンがシビアです。死ぬ…

3時間掛けてどうにか三軒に話しかけて報酬一万ゴールドゲット。
もう二度とやりたくないです。これほどハードにしたことを後悔したこともない…

まあとにかく暗夜で貴重な金は手に入ったのでレベルが上がりづらくなってきていたカムイを
ダークプリンセスからダークブラッドにクラスチェンジ。剣・竜石・魔法を扱えるようになりました。

と、ここでジョーカーとカムイの支援がS可能状態に。
支援Sって確か結婚ですが、ここまで一途な男にならカムイちゃんをあげてみてもいいかな?
と一瞬思ったので、自動セーブ対策で念のためセーブデータを分けてから支援をSに。

この選択を後悔したのは、そう遠く無かった。
顔を真っ赤にして告白を受け入れるカムイちゃんは可愛いと思った。
だがな、だが、その直後。その直後だよ……


ジョーカー(画面に大アップ赤面)「この言葉を伝えるのがずっと怖かった……好きです」


貴様ァ!!プレイヤーに向けて言うんじゃねえええええええ!!!
男の照れ顔アップで囁き声聞かされるのKIMEEEEEEEEEEEEE!!!!(鳥肌)

ハァハァ……ジョーカーファンの皆さんごめんなさい……
でも私男は無理なんです…ときめきとは違う意味で胸がドキドキした……

しかもカムイちゃんの濡れ場見れないかな(※CERO Cです)と思って
ちょっとマイハウス行ってみたら仲を深めるためにジョーカーをなで回させられるという…
ダメです…私には耐えきれない…男の「あっ…そこは…❤」「んっ…❤」
なんて喘ぎ声を聞きながらドアップでなで続けなければならない苦行には耐えられない!!!(´;ω;`)

なんでこんな仕様にしたんや!!!
聖魔でエイリークちゃん近衛兵にあげたけどあっさりリア充会話して
エンディングで結婚が発表されて終わったぞ!!! キツい!!!!!!
あと3Dモデリングの動きおかしい!!!くねくねすんな!!!!!!!!


と、いうわけでさっきのセーブデータ破棄。
私は何も見なかった。一生片思いしててください、ごめんなさい。
情弱の私も結婚出来ないと知って絶望したカミラさんに一生片思いするのでお相子です。
白夜の一部(一人)の女の子だけだったんですね…でも好みじゃない子と結婚するのはなぁ……


精神に大ダメージを負ったのでここでDSを閉じふて寝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これは雛嬢さんには耐えられない(

確かにそれは雛嬢さんの趣味に合わないどころか拷問ですね…w
腐女子の方々なら歓喜かも?と思いましたがよく考えたら腐女子の方々はもっとタチで肉食系な男が好みのような気がしますし、それはちょっと頂けませんね…(

ところでケツアゴさんのことをハロルドと呼ぶのをやめなさい(

No title

腐女子の方々は男カムイとゼロ(ガチホモ)を
結婚させて遊んでいそうな気がしますw

暗夜一週目の嫁は、いつも一緒だったあの人でした

 暗夜王国を普通にやっていると、大抵一週目はいつも一緒だった従者と永遠の存在になる。
 このゲーム程営みシーンの脳内補完が余裕なゲームを私は見たことがない。
 という訳で、いじめ対策支部です。
 本格的に暗夜王国がスタートしましたね。
 今回もガンガンいきます。

 7章で仲間になるエルフィは後の章にも通用するメイン盾。
 サイラス君と防陣させるとより盾度が増す。
 削ったところをカムイor正義の味方で狩っていこう。

 7章をクリアすると外伝が登場するはず。ここでGETできる仲間はモズメちゃん。
 家族を皆殺しにされてあわやというところを救出しましょう。
 ……というか7章をクリアしたら即外伝に行くべし。
 でないとせっかくのモズメちゃんが腐ってしまう(ユニット性能的な意味で)

 続いて8章、ランサーとの村訪問競争。
 ここはサイラス君の出番。ダークマージ対策としてエリーゼを防陣させておくと多少の被ダメは抑えることが出来ます。
 ここで仲間に出来るどう見ても前作のアイツなダークマージはともかく、HENTAIシーフは暗夜王国唯一の弓兵です。敵国の白夜は天馬だらけなので鍵開け要員としても、戦闘要員としても確実に育てるべし。

【仲間について】
サイラス:白夜でも仲間に出来る主人公の親友。
      武器レベルが低いのが滅茶苦茶キツイ。せめて槍Dあれば……
      ちなみに白夜では唯一の騎兵で武器レベルも高いエース
エリーゼ:我らが妹。エリーゼたん可愛い。
      貴重な回復役かつ騎兵なので後にも先にも暗夜一のメインヒーラー。
      積極的に杖を振ってLEVELUPさせていこう。(杖買う金には気を付けて)
ハロルド:正義の味方。非常に高いHPと火力をもつアクスファイターという兵種。
      そして究極の不運。幸運は0。固有スキルはハイリスクハイリターン。まさに一発屋。
エルフィ:腹ペコな力持ち。絶対に育てるべきキャラその1
      固有スキルも強く、高い守備でみんなの盾になる。やはり女の子アーマーは格が違った。
オーディン:兵種が違う事を除けばどっからどう見ても前作「覚醒」のアイツ。
       高い成長率を誇るものの、上司が魔法使いとして数枚も格上。
       魔法隊を結成するなら育てるのもアリ。思い切ってパラレルプルフで侍にするのもアリ。
ゼロ:粋がっている連中を地獄に叩き落とすことに悦びを感じるいい男♂。テラ子安絶対に育てるべきキャラその2
    暗夜唯一の初期弓キャラに加え、シーフな鍵開け要員としても、高い魔防を生かして魔法狩りとしても大活躍。
    私はずっと出ずっぱりでした。(カムイの次に下級20とった)
モズメ:今作のMURABITO。イイアンバイヤナ
     前作のドニキと比べると弱いが、それでも高い成長率を誇る。早い段階で外伝をやるべし。
     後、パラレルプルフ第一号は間違いなく彼女。(唯一の弓キャラと言ったが、あれが嘘になる)

<ネタバレゾーン>
カンナ:カムイの子。元気いっぱいなアホの子。主人公以外でダークなんちゃら系になれる存在。
     主人公自体すべての異性と結婚できるため、無限の可能性を秘めた凄い子。
ディーア:ジョーカーの息子。ジョーカー以上の珈琲を淹れることが出来る執事後継者。
      兵種は貴重なロッドナイト(回復役)でエリーゼや父親の手の届かないところに駆けつけることが出来る。
      また、あの時雛嬢様が結婚していれば、竜脈が使えてダークなんちゃら系になれて成長率も高いヤバイ存在になっていた。実にもったいない。

 上記の子供たちは、対応キャラが結婚した際に出てくる外伝で仲間になる。
 その外伝自体、暗夜での貴重な経験値稼ぎ場なので積極的にヤるべし。

<ネタバレ終了>

 その4以上です。長々と失礼しました。
 次はその5に顔を出します。
 白夜王国ならレズれるぞ!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

