

FEifプレイ記その5!

リアルタイムで3時間掛けて氷の村と和解したカムイ達。
ガロン王に報告に戻ると、今度は現在白夜王国が制圧している
地域を白夜王国を倒して制圧しに行くという命が下されました。

その前に、マイキャッスルをうろついていると固いパンをゲット。
攻撃後に最大HPの20%を回復出来る暗器だそうです…暗器……?


早速白夜王国軍在住地域に侵攻すると、
そこにはかつて別れた白夜王国の歌姫、アクアさんの姿が。
敵として現れたのかと思えば、なんだか浮かない表情。

アクア「(このまま暗夜王国に捨て置かれるか、ここで殺されるのかも…)」

どうやら、主人公のカムイとは逆に暗夜王国生まれ白夜王国育ちの彼女は、
暗夜王国と本格的に戦争が始まったことでスパイじゃないかという疑念の目を向けられ、
戦いの才が無いにも関わらず捨て駒としてこんな奥深くにまで送り込まれたようです。

(白夜王国全然白く)ないじゃん…
主人公が暗夜を選んだことで国が疑心暗鬼になっているのかもしれませんが可哀想(´・ω・`)

ただ、おかげでアクアさんは完全に白夜王国を見切ったようで、
最初から動かせる自軍として敵の裏を取った状態で参戦しています。
(ただし攻撃出来ないので殺されないよう隠れているだけ)

そして中立者である謎の自称ロリババア、
ニュクスを発見し、会話して仲間に。

カムイ「敵に弓が多くて厄介ですね…」
ジョーカー「お任せを。私の攻撃力と素早さであれば二回攻撃で確実に仕留められます」
 ビシッ バシュッ
白夜弓兵「ぬわー」ピチュンッ
カムイ「それは頼もしい。傷薬買い忘れてるけど大丈夫ですか」
ジョーカー「大丈夫です」ガリッ 5↑
カムイ「何か食べませんでしたか」
ジョーカー「武器」
カムイ「武器」
ジョーカー「固いパンです」ガリゴリ
カムイ「さっきの人パンで殺されたんですか……可哀想……」
ジョーカー「死んでしまえば死因がナイフでもパンでも豆腐でも変わりませんよ」
カムイ「パンで死んだら成仏出来ませんよ……というか攻撃力大丈夫なんですかパンで」
ジョーカー「普段使ってる暗器と1しか変わらないので心配には及びません」
カムイ「逆にあなたの鉄の暗器弱すぎませんか」
ジョーカー「食器ですから」
カムイ「えっでもスプーンとかフォークとかそんな刺さらないんじゃ」
ジョーカー「腕力」
カムイ「腕力」
ジョーカー「物凄い速さで叩きつけられればパンでも人は死ぬんですよ」
カムイ「こわい」
ジョーカー「執事ですから」ガリニチャ
カムイ「待ってその赤いのなんですか、まさか…」
ジョーカー「ジャムですが」
カムイ「ああ良かった」
カムイ「いや良くはないですが。どこから出したんですか」
ジョーカー「カムイ様も連食パンでは飽きられると思ったのでジャムとバターを持ってきました」サッ
ジョーカー「さらに水の無い場所で食事をしなければならない時のためのウェットティッシュ」ササッ
ジョーカー「トイレットペーパーにライターにお菓子も少々」サササッ
カムイ「どこに入ってたんですかその量」
ジョーカー「このための暗器スキルですよ」
カムイ「へえ」
ジョーカー「武器が隠せるとか執事業のオマケでしかない」
カムイ「執事ってなんでしたっけ」

茶番。とりあえずパンが実用的だと伝えたかった。
ジョーカーは弓も剣も一方的に殴れる位置取りを持ち、どちらに攻められても反撃できる上に
防御と回避も高く場持ちの良い攻撃的な性能をしているので
毎ターン5の回復は美味しいです。フランスパン投げつける様はシュールの一言ですが。

戦場に硫酸の雨を降らせつつどうにかアクアさんを助け出し終了。
ぶっちゃけこのステージキツくて2時間掛かった。
アクアさんの処刑を止めるには大胆に動いた方が良いようです。

船に乗って暗夜王国に戻ろうとした時、港町で白夜王国とバッタリ遭遇。
率いる将は、カムイの生まれの弟タクミ。彼は一時白夜王国に居た時も
『ずっと暗夜で育ったなら暗夜の人間だろ、急に姉弟とか何言ってんだ!』
みたいな至極真っ当な攻撃的な態度を取っていたので最初に戦いそうだとは思ってました。

ムービーでも「白夜を裏切ったお前だけは許さない……この手で討つ!!」と
ものすごい殺意満々でした。カムイ的にはW誘拐先から帰っただけ…(´・ω・`)

今度は防衛戦ですが、またも民家がいくつかありますね。
彼等は中立ながら避難を促すとお礼をくれるので積極的に尋ねます。
実質縛りプレイの暗夜ハードでは一つのアイテムが命運を分けますからね…


タクミテメェ本気出しすぎだろ増援数ふざけんな!!!(8時間経過)


はい。ゼロさんがドヤ顔で弓外して防衛に失敗したりしましたが
エルフィさんをサイドじゃなく中央防衛に出した方が比較的安定すると
気付いてからは30分くらいでクリア出来ました。彼女強いですね…
何が強いってアーマーナイトのくせにSが上がりやすいんですよ。
二回攻撃されないということは防御が倍ってことですから、本当強い。
見習え紙屑中二病。お前見た目強そうなのに耐久ワーストってどういうことだ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アーマーナイトさんは有能なことが多いらしいですね

Sが上がるようにリセットして調整すれば、あとはそれだけでかなり役に立つってのを聞いたことがあります、まあif以前の作品の話ですが。
元々防御が高くて攻撃もそれなりだから、あとは致命的なSだけが欠点みたいな。

ところでポケモンの食べ残しもですけど毎ターン食べても食べてもなくならないパンですか…パンとは一体…うごごご!

No title

ウバメさん>

エルフィさんはリセットしなくても勝手にグングン伸びるので
かなり有能ですね。脳筋タイプなので魔法防御が上がりにくいのが弱点っちゃあ弱点

鈍器(即答)

タクミ・イェーガー

 いじめ対策支部です。
 固いパン……見たことも食ったこともないです。
 雛嬢様ウンガイイナー

 9章の攻砦戦(攻砦戦って何だよ)
 ここでメインヒロインのアクア合流。
 しかし武器なしの状態なので見張りの行動範囲を縫って宝箱にある青銅の薙刀を手に入れましょう。
 本攻略としては、メイン盾で釣って育てたいキャラでトドメとセオリー通りに。
 分かれ道は本体を下に、ゼロ+あともう1,2人を上に進軍させましょう。
 槍使いの火力が無茶苦茶高いので注意。

 続く10章。鬼門です。暗夜王国でも1,2を争う難しさ。
 四方八方から敵が突っ込んできます。特に天馬武者は壁を無視しまくるのでウザい事この上ない。ゼロでも対処しきれません。
 頼みの綱は3ターン目に参戦するカミラ姉さんとその部下ベルカ。
 飛兵ドラゴンナイトなので天馬武者との空中戦は彼女たちに任せましょう。
 但し上級職である姉さんには経験値は入らないので、トドメは別の連中で。
 タクミ・イェーガーとその部下は強い(特にイェーガー)。余裕がない場合は無理に狙う必要なし。

【仲間について】
アクア(再加入):暗夜ではここで戻ってくる。3√中一番遅い。
          この地点でLv.1ということが多い貧弱キャラなので、積極的に歌いまくりましょう。
ニュクス:正真正銘のロリババア。漆黒のアイツと比べると、成長率が悪い。
      1週目で1,2ピンしかしてくれなくてブチ切れた私は敵陣に放り込んで殺害してしまった。
      ただ、魔力と速さは高く殲滅力はある方。レオンが強すぎるんだ……
カミラ:ついに参戦した姉さん。10章では彼女が攻略のカギを握る。
    役割としては、削り&取りこぼしの始末。後の章ではメインウエポン。機動力を生かせ。
ベルカ:カミラ姉さんのお気に入り。もし死ぬならベルカに殺されたい。
     初期装備が鉄の斧で武器レベルDなのが痛い。しかし貴重な飛兵なので育てる価値は十分にある。
ルーナ:容姿・性格共に前作に出てきたあの子そのまんま。
     マーシナリーという兵種の為、特筆すべきことがない地味な子。不憫。
     しかしサイラスが育ってない場合の剣使いとしての使い道もあるかも。

【敵について】
タクミ:「駆逐してやる!暗夜の人間は一人残らず!」
    とにかく強い。この地点で戦おうだなんて無謀な考えは絶対に捨てるべし。
オボロ:暗夜コロスウーマン。
     専用スキルが「暗夜の人間に強くなる」スキルなので、例えエルフィちゃんだろうが運悪ければ殺される。
     幸い間接攻撃がないので削りまくれ
ヒナタ:イェーガーやコロスウーマンと比べると地味。
     とはいえ高い回避率を持つので、総攻撃しても一発も当たらないなんてこともザラ。

 という訳でその5はここまで。
 次、その6で会いましょう
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

