

FEifプレイ記その6!

お次は賢者様の力を借りるべく新たな町に向かったのですが、
既に賢者様は白夜軍に半強制的に保護され山の上に連れ去られていました。

と、いうわけで、こんどは既に占拠されている塔を切り崩す戦いですね。
占拠されているのと階段で一人ずつしか上れないので、一人目は囲まれる形になりキツいです。

カムイ「ジョーカーさん、弓兵の偵察をお願いします」
ジョーカー「……カムイ様、完璧な執事である私でも、流石にあの数は捌きかねます」
カムイ「………」
ジョーカー「良くてHPが1残るかどうか……」
カムイ「避けてください」
ジョーカー「はっ、仰せのままに」
ゼロ「あの執事のぶっ飛び加減に隠れてるけどカムイ様も結構酷いよな」
ベルカ「いつもジョーカーにサ○シみたいな指示出してるわよね」

カムイ「さて、あとは忍軍ですが……」
エルフィ「ちょっと様子見てくる」
カムイ「かなりの数ですが」
エルフィ「大丈夫」



エルフィ「………」
白夜忍「ハッ!! とうっ!!」
白夜忍「食らえ!!」

 キンッ キンッ No Damage

エルフィ「………」モグモグ
白夜忍「手裏剣直撃してるのに微動だにしないぞ……化物か……」
白夜忍「ダメージ受けないと気付くや否やおやつ食い始めやがった……」

カムイ「かたい」
エリーゼ「エルフィは体を鍛えてるもん! とーぜんだよ!」
カムイ「訓練って凄いんですね……」
ジョーカー「真に受けてはいけません、彼女の耐久と図太さは化物です」
カムイ「私はあなたも大した物だと思っていますけどね」
ジョーカー「光栄です」
カムイ「褒めてないです」


茶番。


とりあえずジョーカーのそこそこの耐久+回避性能と
エルフィさんの化物じみた耐久のおかげで比較的楽に突破出来ました。

そして、場はついに最終決戦。
カムイの姉、ヒノカとの対決です。

カムイ「ごめんなさい、もうそちらには戻れない……!」
ヒノカ「カムイ……、……しかたがない、誇りを賭けて戦おう! お前を倒すつもりでいく!」

ジョーカー「ああ、ついに姉妹対決が……大丈夫でしょうか」オロオロ
モズメ「血の繋がった姉妹の戦い……心苦しいけど目が離せんなぁ……」
ニュクス「私達には戦いを見届けることしか出来ないわ。逸らさず見守りましょう」


カムイ「はい、いきますよ!!」
ヒノカ「さあ、掛かってこい!」
カムイ「えいっ!」
 スカッ
ヒノカ「甘いぞ、その程d」
エルフィ「私が相手よ」ザッ
ヒノカ「えっ」
カムイ「えっ」

 ザシュッ Critical!!

ヒノカ「認め…な……」グラッ ドサッ

エルフィ「お腹空いちゃった……」

 「「………」」

エルフィ「………」



エルフィ「……今のは流石に空気が読めていなかったと思っている」
エルフィ「まさか必殺技まで発動するとは思わなかった」
エルフィ「完全に場を攫ってしまった」
カムイ「………」
エルフィ「しかし待ってほしい」
エルフィ「あの状況で8割方当たりそうな攻撃を外したカムイ様にも落ち度はあるのでは」
カムイ「返す言葉もございません」グヌヌ
ジョーカー「カムイ様はグヌヌ顔も中々良いな」
カミラ「ついに胸の内を隠しもしなくなったわね」


はい。ラストはまさかの70%の命中からの
3%のクリティカルを発動させたエルフィさんに持って行かれましたが、無事クリア。

カムイは賢者に力を授けて貰うも、ガロン王の側近から賢者を殺せと命じられ、
躊躇うカムイの前で賢者は長く生きすぎたと言って自らの魔法で自殺。

このイベント中、白夜軍版ジョーカーポジションらしい
スズカゼが白夜を裏切り、カムイの意思に従うとついてきました。



暗夜国に帰る道中、エリーゼの様子がなんだかおかしい。
かと思えば高熱を出し倒れてしまいました。風土病に罹ったようです。

彼女の病気を治すため、王からの命もあり宮殿に寄るカムイ達。
しかし、そこにはリョウマ達白夜軍が駐在していました。

妹が病気なので軍を引いてほしいと懇願するカムイ。
それに対し、カムイが白夜に戻るのならばそれを許すとリョウマ。

掛かってこいと言いながらすごい対等な雰囲気出しつつ
通常攻撃一回で最大HPの倍近くのダメージを与えてくる攻撃力で
カムイに襲い掛かる大人げない実の兄。そこからカムイを助け出したのは、
ピエリというキチg…殺したがり系の女の子と、ラズワルドという好青年。
彼らはマークスの臣下だそうで、助けに来てくれたとかなんとか。

ここからはエリーゼを救うための戦い。
どうにか白夜王国を追いかえし、薬を入手する必要があります。

それはつまり 回 復 役 が 縛 ら れ て い る ということ

馬に乗っているため足が速く、あちこちライブ(回復技)
して駆けまわっていた彼女がいない。これは由々しき事態。苦しい戦いになりそうです。
(一応ジョーカーも杖を扱えますが、彼は先陣を切って攻め入った方が強いので回復に徹するのは難しい)


なんか劇薬とか良薬とかいう壺が落ちていて、
なんなのかと思えば良薬を割ると周囲にプラス効果、劇薬はマイナス効果だそうです。
なぜそんな壺がこんな町中に……とかは置いといて、利用した方が良さそうですね。

元々固いのに防御を上げたカミラとエルフィはまさに移動要塞。
ただしどちらも飛行特効とアーマー特効武器持ちの敵には即死させられるので
そういう場所はそこそこ固く火力の高いカムイとジョーカーの出番です。

ラストに待ち構えていたリョウマ兄さんは華麗にスルーしてゴールへ。
宝箱一つ取り逃したけど全体的に良成長引いたので妥協します。

ちなみにリョウマ兄さんは相変わらず
実の妹に対して最大HPの倍のダメージを与えて来る鬼畜でした。


こうして裏を取ることで白夜王国は撤退し、
薬を入手したことで無事エリーゼちゃんの体調も回復。

カムイ達は今までの報告のため、今度こそ暗夜王国に戻ります。

その途中、エリーゼが「ギュンターの夢を見た」と口走りました。
しかし、ギュンターさんはもう、序章で……(´;ω;`)
それってもしかしなくても三途の川的な何かではないのかと思うのですが、
カムイは何か胸騒ぎを覚えた様子。もしかして、もしかするのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

回復役の重要さ、こういう時に感じますよね

普段は攻撃ガン振りで押せ押せのプレイヤーでも、いざ回復役が限られたら掌クルーで回復効果付きの装備つけたりしますよねw
よってフランスパンは最強武器(確信

ほ、ほらFEの命中率は実効命中率と違うから…確率80%なんてワロスエッジと同じくらい当てにならないから…(震え声

No title

ウバメさん>

回復役が居ないと本当つらいです、
フランスパンで撲殺しないとやってられません( ˘ω˘)

エッジ外す確率で外すって言われると納得出来る不思議

やはりアーマーナイトは格が違った

 ちょっと前にエルフィは絶対育てるべきと書いたはずですが、蛇足だったようですね。
 という訳で、いじめ対策支部です。

 11章、階段を上がればそこは地獄。
 これが何部屋もあるというなかなか難しいステージ。
 肉盾&回避盾を先行させ、削って育成枠でトドメというセオリー通りの戦いをしたいところだが、
 たまに嫌らしいスキルを持っている連中がいることに注意しよう。
 ていうかカウンター系である。あれ確率発動になんねーかなマジで。
 地獄別の攻略は勘弁してください。私でもギリギリだったんです。

 12章はエリーゼ出撃不可により回復役が一人というこれまた地獄。ジョーカーと結婚していれば話は別
 さらに敵将はチート兄さんというこれまた地獄。
 攻略としては、前半はセオリー通りに、忍者隊は壺を割るキャラと攻撃するキャラを考えながら配置。攻撃範囲内にメイン盾を置いたら作戦開始である。
 続く弓部隊は竜脈を使って周囲の劇薬をぶっかけてやりましょう。雑魚になった弓兵どもを蹴散らしてしまえ。
 ゼロとスズカゼさんで左右の宝箱を獲ったら、後は増援狩り&小部屋狩り。しかし分が悪いと思ったら即刻離脱しましょう。特に高難易度では。

【仲間について】
スズカゼ:ジョーカー同様従者の鏡。ジョーカーとの違いは誰に対しても優しいIKEMEN。
      ゼロが手いっぱいの際に鍵開け要員として活躍するほか、暗器による能力低下を生かして削り要員として。
ラズワルド:前作で見たことあるような顔しているナンパ男。
       同職のルーナとあんまし大差ない。どちらを使うかはお好みで。
ピエリ:子供をそのまま成長させたような子。今日も無邪気にSATSURIKU★DA
     同職のサイラスと比べるとバランス型な印象。武器レベルも高さでサイラスより一歩リードか?

【敵について】
ヒノカ:白夜側の姉さん。FE恒例のどう見ても武人な姫。
    能力のバランスが非常にいい難敵。やるなら取り巻きを先に潰すのが吉。
リンカ:白夜側の戦士枠。
    非常に必殺率が高く、事故率がマッハなので、削りは回避系が無難か。
セツナ:白夜側のアーチャー。ボケボケな子。
     弓なのに射程1をカバーする武器持ってやがる。だがそれだけだ。
     ウザイのは取り巻き連中。カウンター持ちUZEEE
アサマ:白夜側の回復役。だが今回は「こちらの最大HPを減らす」嫌らしい杖を持っている。
     最大HP減る→魔法で殺される……という凶悪コンボを仕込んでくる。
     かくいう本人はカウンター持ち。叩くならなら間接攻撃で。
スズカゼ(敵Ver):速い、そして暗器。これだけで強敵。
           命中率の高く、力のあるキャラで早期決着をつけるべし

ではでは次行ってみましょう。

プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

