

FEifプレイ記その9!

暗夜王国の疑わしきは殺せという方針に納得出来ず、
眠れない夜を過ごすカムイは、どこかにふらふら出かけるアクアを見かけ後を追う。

アクアは湖の中で歌っていたかと思えば突然姿を消し、
深いところに落ちたのかとびっくりして後を追ったカムイは
島が浮遊している世界にアクアと共に飛ばされてしまった。

ここはカムイのような人間が来て良い場所では無いらしく、
直ぐに帰らないととアクアが言った直後、カムイが影のような存在に襲われる。

あれは人の形をしているものの、既に心も言葉も失った
生きる物に襲いかかる化物らしく、気が付いた頃には既に囲まれていた。
戦うしか無いと腹を決めたカムイの前に立っていた化物に、騎馬兵が突如襲いかかる。

あ、あれは見たことあるぞ……あの武装した馬……パラディンは……


――ギュンターさーーーーーん!!
一章で落ちてから出番無くて(リリスさん彼も助けてあげてくださいよ…)
って思ったきり完全に存在を忘れてたギュンターさんじゃないですか!


ギュンターさんと一緒に化物だらけの島から逃走のための戦闘へ。
3対多数という厳しい対決。なるべく固まって動きます。

3回くらいボロ負けした時、スタート地点の竜脈の存在にようやく気が付き、
使用してみるとなんとカムイ達3人のコピーが出現しました(`・ω・´)戦力二倍
残念ながらライフは共有なので無茶はさせられませんが、そのぶん
回復床の上に居るコピーのおかげで毎ターン回復することに。一気に動きやすくなりますね。

――そして一時間半が経過しました。
クリアだけなら30分あればできるのですが、出来ればアイテムコンプしたい!


制限20ターンの撃ち19ターンを使ってギリギリ全回収クリア!


なんでも、ギュンターは確かに落ちはしたのですが、底には落ちず
この異空間に飛ばされ、偶然アクアに発見されて安全な場所に避難させて貰っていたそうです。

そしてこの異空間は本来人が入ってはいけない見えない世界。
外でこの世界のことを口に出せば、発言者は泡になり消えてしまうそうです。

アクア「さあ、元の世界に帰りましょう。ここから飛び降りれば谷に出られるわ」

そう行って、そこの見えない崖からいきなり飛び降りるアクア。
カムイも後に続くのかと思えば、アクアが消えた崖を少し離れて見守っている。

カムイ「うわ…。なんのためらいも無く飛び降りましたね……」

はいカムイちゃんのマジ引き頂きました!(パァンッ)
すごいリアルに引いてるから普通のシーンなのにちょっと笑ってしまいましたw


アクアさんの話によると、この戦争を終わらせるにはガロン王を倒すしかないとのこと。
薄々そんな気はしていましたが、彼はもう魔物に取り憑かれ自我が殆ど残っていないそうです。

アクアが呪いを解こうと歌ったものの、ガロン王はもう完全に魔物と同化していて手遅れ。
カムイが真実を写すという水晶玉を除くと、化物に変貌したガロン王の姿が映し出されました。

しかし、ガロン王を倒すには兄弟姉妹の理解を得なければいけません。
この水晶玉で真実を見ることが出来るのは、竜の血を濃く引くカムイと
天才的な魔法の才能を持つレオンくらいで、真実を伝えるには不十分。

そこで、白夜王国を制圧し、ガロン王を白夜王の椅子に座らせることに。
実は白夜王国の玉座には魔法を解いて全てを明らかにする効果があり、
沢山の兵や兄弟姉妹が見ている前で正体を暴くことが出来れば一転攻勢に出られます。

こうして、カムイはダークヒーローとして白夜王国に攻め込むことになるのです。
やったぜ。こういう展開を待っていた。私は悪役の方が好きなんだ(・ω・´+)

マイキャッスルに戻ると、リリスが話しかけてきました。
彼女が連れてきたのはお城のメイドフェリシアちゃん。
お留守番が寂しくてついてきちゃったそうです。可愛い(*´ω`*)

使える武器はジョーカーと一緒。杖と暗器です。
彼女は普通のメイドなのでジョーカーのようなパワーや防御力はありませんが、
生まれが魔法使いの里のため魔力と魔防に秀でています。運も良いようですね。

ちなみに設定ではジョーカーに片思いしているらしいのですが
この二人に支援はCすらありません。好意対象には受け身なフェリシアちゃんと
仕事仲間に対してドライな二人は接点が無いのでしょう。あっても支援上げてやらねーけどな!!!
フェリシアちゃんは我がハーレムに加わるのです!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれは何だ!牛だ!戦車だ!いや、ジェイガンだ!

 いじめ対策支部です。
 それでは早速2週目する際の覚えておきたい知識……とは言ってもいいのかわからない言いたい放題言うだけの暗夜話を始めたいと思います。

 15章、我らがジェイガン、ギュンダーさんが復活します。
 (注:ギュンダーはグレードナイトです)
 その15章はカムイ、アクア、そしてギュンダーさんだけで挑むステージ。
 12章では回復役一人でしたが、今回はゼロ!傷薬を惜しまず使いましょう。
 また、アクアの固有スキルも回復手段の一つです。
 お助けキャラであるギュンダーを駆使して、敵の包囲網を突破してください。
 進め方としては、ギュンダーで削り、カムイでトドメ、アクアで再行動&ちょっと回復。
 下の方で分身を発生させて、強化アイテムを獲れるだけ獲る&主人公を強化していきましょう。
 順調に進めば、ここでカムイが下級20になるはずです。
 もっとも、雛嬢様はとてももったいないことをしたのですが。

 さて、ここでガロン王の正体が判明しましたが、残念ながらその化け物の真の正体までは暗夜では判明しません。
 (というかこいつの正体√でコロコロ変わる)

 こうして白夜《自主規制》!ダークヒーローと化したカムイちゃん。
 真の戦いはこれからだ(難易度的な意味で)
 カムイの勇気が世界を救うと信じて!(打ち切り(殴

【仲間について】
ギュンダー:ジェイガン。以上。


 2週目以降をやる際にも、ここが折り返し地点になるはずです。
 お互い頑張りましょう。
 では次はその10……
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

