スポンサーサイト


FEifプレイ記その10!

時はついに互いに用意の調った全面戦争。
港町に本軍を置いた暗夜国は、カムイをリーダーにした部隊に先陣を切らせます。
目標は正面の大陸で待ち構えているであろう白夜軍。裏を掻くため海路を使う選択でした。

途中、ガロン王の側近マークスにアクアと共にどこかへ消えたことを尋ねられるも、
カムイは『襲ってきた兵の群れを皆殺しにしてやった』と暗夜の模範解答で場を凌ぎます。

レオンと共に船を待つカムイ。レオンはマークスから軍資金を預かってきたようで、
どういう風の吹き回しだと怪しみながらも装備を調えようかと雑談を交わします。
その時、カムイの影から忍び寄る影が! カムイが剣を受け止めると、そこに居たのは――

マークス「久しぶりだな、カムイ」

マークス兄さん! リョウマに攻撃全部外してゲームオーバーにしたことあるマークス兄さんじゃないですか!
訓練で「殺すつもりでかかってこい」とか言いながら怪我させちゃったら動揺して
回復ポイントを設置して自分が倒されるまで大人しく待っててくれる
顔に似合わず妙に優しいマークス兄さんじゃないですか!! お久しぶりです!!!

これで暗夜の兄弟姉妹は勢揃い。冒険も楽になるはずがなく
相応に難易度上がってますよねわかってますよハードだもん!!(;ω;`)

船に乗って移動中、突如賊に襲われました。
どうやら軍資金を狙って荷物に紛れ込んでいたようです。
今回はそれの撃退戦のようですね。

アクア「戦いも多いけれど、こうして旅をすることで見えてくる物もあるわね」
カムイ「ええ……見たくない物も結構ありますけれど……」
アクア「血や確執ね?」
カムイ「それもありますが」

ジョーカー「くだらねぇな…」ザシュッ
賊「ぐわー」
ジョーカー「はっ(嘲笑)」

カムイ「しいて言うなら身内の裏の顔ですかね」
アクア「かなり悪い顔してるわね」
カムイ「でしょう。結構ショックなんですよ」
アクア「戦争のストレスかしら」
ギュンター「いえ、彼はカムイ様の見ていないオフの日は元々ああでしたぞ」
アクア「猫被るタイプなのね。王家の犬なのに」ドヤッ
カムイ「上手いこと言ったつもりですか」
ジョーカー「その発言、訂正して頂きたい」
カムイ「流石に犬は怒りますよね」
ジョーカー「私は王家の犬などではありません、カムイ様の犬です!」
カムイ「そっちかよ!」
アクア「言葉遣いが乱れてるわよ」

茶番。
戦いつつ暗夜の番兵に話しかけ、どれが偽物かを見破るという勝利条件ですが、
ぶっちゃけ左奥下のあからさまに守るように賊が配置されている兵が怪しすぎます。
一応他の兵のほっぺたも引っ張っておきました。見分け方雑だなオイ( ˘ω˘)

結果はやはり怪しすぎた兵が犯人でした。
このアシュラという盗賊は、暗夜の盗賊で間違いはないのですが、
元は白夜王国のシノビだったらしく、シノビ同士の戦いに敗れ
自分以外一族皆殺しにされ、暗夜に逃げたとのこと。

しかし、彼の一族を滅ぼしたフウマのシノビへの恨みは深い。
彼は白夜に暗夜のお城への抜け道を案内し、暗夜の王女アクアが
白夜王国に誘拐されるように手向けました。そうすれば戦争になるだろうと踏んでのことです。

アシュラ「もし俺をここで助けてくれるんならお前達に力を貸してやるよ。あの時の事はすまないと思っているし」

なるほど、悪人が仲間になるパターン。
まあよくある展開だと思ったら――

レオン「いや、こいつは始末するべきだ。今は都合の良いことを言っているけど、後々面倒なことになる」
カミラ「いくら事情があったとはいえ私たち(王族)に攻撃をしてくるほどよ? 心配だわ」

姉弟からの猛反対が来ました、さらにさらに。

マークス「この軍のリーダーはお前だ。アシュラを殺すか、殺さないか、お前が今ここで決めてくれ」

……えっ?
カムイが今ここでって、それはもしかして……

『アシュラを殺す? はい いいえ』

………(゚Д゚;)!?

なんだこの選択肢!
この手で選べと!? そんな…そんなのって……!!

殺すしかないじゃない!!!(はい)


カムイ「そうですね…確かにこのまま仲間にするには
    彼は危険すぎます…心苦しいのですが、今ここで始末しておきましょう」


しかしカムイもクールに育ったものだ…殺る時は殺る。
気が付かない内に彼女も暗夜に染まって来ているようですね。
序盤のカムイだったら、『仲間にはしないが見逃してあげる』くらいは言いそうなものですが。

兄弟たち、特にマークスには情を捨てた判断が出来たと褒められました。
お金だけならず命を狙って来た相手の処分なので、この反応は普通でしょう。


『ブーツを手に入れた!』


……なんで?アイツが履いてたやつ?なんかやだ…(・ω・`;)
でも使うと移動力+1(永続)という神アイテムでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

