スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「みなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『通りすがりのぷよぷよプレイヤー』さんからのご投稿!

     レティさんとラグさんは、一緒にいる時間長いですが、
     両想いか何かですか?調査してみてください。
     あと、りんごさんとまぐろ君の真相もできたらry


     とのことだね! なるほど、これは是非調査しないと!」

アルル「アミティの野次馬の血が騒いでる…」

アミティ「違うから! これは投稿者さんのリクエストに責任を持って
     全力で答えようとしているだけでけしてあたしが野次馬というわけでは」

アルル「アミティの口から責任とか全力とか出た時点で野次馬目的だよ」

アミティ「ひどい!?」ガーン

アルル「だってアミティ普段なんとなくで生きてるじゃん」

アミティ「まあそうなんだけど…」

アミティ「寝る前も『起きたら妖精さんが宿題やっといてくれないかな』って思いながら寝てるし」

アルル「なんてメルヘンな駄目人間。妖精さん来た?」

アミティ「現実は非情である」

アルル「だろうね」

アミティ「でも本当にヤバい時はマイ心の友リデルが宿題見せてくれるから大丈夫!」

アルル「(甘やかされた結果がこれか…)」



~~~


アルル「それで、調査ってどうするの?」

アミティ「やっぱり王道は尾行だよね、尾行!」

アミティ「あんぱんと牛乳も用意したし」

アルル「カレーパンがいいんだけど」

アミティ「主人公たるもの王道を大切にしなきゃだよ!」

アルル「アミティキャラぶれてるじゃん」

アミティ「おっとその話はそこまでだ」

アルル「ラグたち、今こっちに来てるのかな?」

レイ「(プレート:来てない)」

アミティ「あれ、そう? まあそう都合良くもいかないか…」

アルル「まあ、こっち遊びに来る時って呼ばれて来てることが多いしね」

レイ「(プレート:代わりにこっちが向こうに行く準備が整ってる)」

アミティ「ナイススタッフ!」

アルル「向こうのボク達と入れ変わるんだっけ?」

レイ「(プレート:そう。同一世界に平行世界の
    同一個体が存在すると矛盾が生じる
…ってサタン様が)」

アミティ「難しい話わかんない」

アルル「わかりやすく」

レイ「(プレート:カレーにスプーン二個付いてると不自然)」

アルル「なんとなくわかった」

アミティ「合ってるのその説明?」



~~~


アミティ「そんなわけで異世界に到着!」

アルル「見た目はそんなに元の世界と変わらないけどね」

アミティ「建物とかちょっと違うかな? ほらあそこ」

アルル「元々コンビニ無かったっけ?」

アミティ「セ●ン建ってるけどこっちじゃロ●ソン」

アルル「何その微妙な差異」

アミティ「あといつもなんとなく目印にしてる目立つ石の位置が違う」

アルル「目印にするようなものでもないし逆に同じ物あるのがすごいよ…」

アミティ「さ、あの二人を探そっか!」




ラグ「今日は本当暑いな、夏はまだ少し先だっていうのに」

レティ「ねー。お日様がんばりすぎだよね」

ラグ「こんなに日差しが強いと夏休み前に焼けちゃいそうだ」ハハハ

レティ「(ギャグで言ってるのかな…)」

ラグ「アイスでも買って行くか」

レティ「そうだね」



アミティ「あ、いたいた!」

アルル「コンビニ入ったね、どうする?」

アミティ「あたし達もアイス買おう、尾行のお供に」

アルル「王道のあんぱんと牛乳派じゃなかったっけ」

アミティ「アイス食べたい。暑い」

アルル「素直でよろしい」



~~~


ラグ「暑い日はアイスだよなー」

レティ「うん……、……ラグのやつ溶けるの早くない?」

ラグ「え? わわ、本当だ、早く食べちゃわないと」

レティ「黒いから熱持ってるのかな?」

ラグ「そうかも、目玉焼き焼けたりしてな」



レティ「すごい、ホントに焼けた…」

ラグ「試すなよ…」ジュゥゥゥゥゥ




アミティ「頭で目玉焼き焼けてる!?」

アルル「何度になってるんだろ……ラグって丈夫だよね」

アミティ「もう普通の『丈夫』の範囲を飛び越えてると思うケド……」


~~~


ラグ「これからどーする? 特訓でもしておく?」

レティ「いいよ、今が平和だからって油断は出来ないもんね!」

ラグ「そうそう、いつ潜んでいた悪が目覚めるかわからないからな」

レティ「天道虫としての使命をまっとうしなきゃだね!」

ラグ「岩場行く? 森奥行く?」

レティ「この時期の岩場地獄じゃない?」

ラグ「森は森で蚊とかすごい多いと思うけど」

レティ「あー、そっか…あたし刺されやすいんだよね」

ラグ「俺と一緒に居るとレティだけ刺されるよな、美味しいのかな」

レティ「むしろラグが美味しくないんじゃない? 刺されてるとこ見たこと無いし」

ラグ「言われてみれば生涯蚊にもヒルにも蜂にも刺されたことないな…」



アルル「特に怪しい動きはなさそうだね、アミティ」

アミティ「……うん……」

アルル「もうちょっと尾行続けてみる?」

アミティ「……そう、だね……」

アルル「……、ソフトクリームが真ん中で折れたくらいでそんな落ち込まないの」

アミティ「だってちゃんと空け口から開けたのにこれだよ!?
     スプーンも無いから気合いで押し出して食べないといけないし!」

アミティ「ソフトクリームがクリームとコーンになってるあたしの気持ちも考えてよ!」ワッ

アルル「なんかごめん」



~~~


レティ「やっぱりショッピングモールは涼しいねー、店内からの冷気も来てるし!」

ラグ「今日は暑すぎるし、装備でも調えてイメトレしてた方が良いかもな」

レティ「あ、見てこれ! 投げて当たると炸裂する強力花火だって!」

ラグ「お、演出に使えるな」

レティ「武器にも良いね」

ラグ「あえて隙を晒し、炸裂弾を投げつけて撃破!」

レティ「頭脳派っぽい動きでかっこいーかも!」



アルル「魔法で殴った方が強いと思う」

アミティ「確かに」

アルル「あの二人素で強いしね」

アミティ「よく爆発オチの原因になってるけどね…」



ラグ「そろそろいいんじゃないか?」

レティ「ん? うん。じゃあ、いっせーのー…」

ラグ「せっ!」

 ダッ



アルル「わ、別々の方向に走り出した!?」

アミティ「急にどうしたんだろう?」

アルル「それより早く追わないと見失っちゃう!」

アミティ「え、えっとどっちを追いかけようか……」

レティ「やあ。あたしの妹…じゃない方のアミティたちだよね?」

ラグ「何か用か?」

アミティ・アルル「「!?」」ビクッ




アミテイ「気付いてたの?」

アルル「びっくりした…いつのまに……」

ラグ「ふふん、職業柄尾行に関してはバッチリ警戒してるんだ」

レティ「今まで実用出来たことはないけどね。コンビニの辺りからかなあ」

アミティ「結構最初の方だね」

アルル「じゃあもう単刀直入に聞いちゃおう」

アミティ「二人って付き合ってたりする?」

レティ「えっ?」

ラグ「うん」

レティ「!?」

アミティ「やっぱり?」

ラグ「天道虫としてかなり長い付き合いだぞ、出会ってすぐに始めたからな!」

アルル「……ああ、そういう……」

レティ「……まあ、あたし達も長い付き合いだよね」

アミティ「二人ともいつも一緒に居るもんね」

アルル「じゃあ、とりあえず関係はわかったし取材終了ってことで」

アミティ「シーユー☆ネクストタイム!」


終われ





オマケ


アミティ「そういえばりんごちゃんたちについても調査して欲しいってあったよね」

アルル「こっちは…身近な人に聞いた方が早いかな」

アミティ「そんなわけで、りすせんぱーい」

りすくま「お前達のセンパイになった覚えは無い」

アルル「りんごちゃんとまぐろくんってどう?」

りすくま「あいつらか」


~~~


まぐろ「りんごちゃん、相談があるんだけど☆」

りんご「ノート写させてほしいんだね」

まぐろ「なぜわかった☆」

りんご「それは単純明快、爆睡してるのが見えたという名推理です」

まぐろ「それ推理じゃないよね。実はゆうべはMMOでイベントがあって徹夜を…☆」

りんご「甘やかすとまぐろくんのためにならないので、今回だけだよ」

まぐろ「ありがとう☆」


~~~


りんご「まぐろくん、右、右!」

りんご「あ、後ろから敵来てるよ! ほらほら!」

まぐろ「りんごちゃん操作しづらいからもたれかからないで☆」ピコピコ


~~~


りんご「まぐろくん今日の弁当豪華だね」

まぐろ「りんごちゃんこそ、今日はとてもカラフルだ☆」

りんご「この時期は果物の入荷が多いのですが、台風で客足が途絶えたせいで売れ残りが出てしまい」

まぐろ「こっちも同じ理由で魚が売れ残っちゃったみたいで、こういうのは日持ちしないからね☆」

りんご「ちょっとずつ交換しませんか?」

まぐろ「いいよ☆」


~~~


りすくま「腹立つほど進展無いな」

アミティ「そこまで…」

アルル「でもりすくまってリア充嫌いじゃん」

りすくま「あれはあれで腹立つ」


終われ

投稿ありがとうございました!
アミティ達に尾行してもらいました(・ω・´*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^ω^=^ω^)

レティとラグ…もう付き合っちゃえばいいのに(笑)
レティがラグに恋してたとしても、ラグが気づきそうにないな
気のせいでなれば、ラグは結構鈍感なキガスル

りんごとまぐろ…恐ろしいぐらい進展ないですな
進展しろよ

No title

レティとラグを見てるとすっごい和むなぁ...
クリームとコーンに分かれた時はむしろ殺意が沸くレベルだと思う

王道か……

アンチ大作RPGの主人公にそう言ってもなあ……

>レイ「(プレート:カレーにスプーン二個付いてると不自然)」

凄い説明だけど大体合ってる不思議

>レティ「やあ。あたしの妹…じゃない方のアミティたちだよね?」
ラグ「何か用か?」
アミティ・アルル「「!?」」ビクッ

( ゜Д゜)(°Д°)

まぐろ君はイベントで学校を休まないあたりまだマシ

早く結婚しろよ
おう、あくしろよ(結婚指輪19個渡しつつ)

No title

レティ達もりんご達も無自覚リア充お疲れ様っす
いや~おあついことでハハハ

りんまぐ組はもっと進展するべき!
りすくまがイライラするのも分かりますよ!

No tottori

まぐりんの会話=クラスの女子の会話だった...(°□°)もっと進展すべき..
そしてアミティ!ポジティブに考えるんだ..!ふたにアイスが残ったら溶けてシェイク(笑)が飲めると!
この間友達がりすくま先輩の名前をおもいだせなかったみたいでリトマス先輩って言ってました..理科つながりでしょうか(´・д・`)?

No title

あんぱん…カレーパン…じゃあ私は蒸しパンで( *・ω・)ノ
というか、皆さん仲が良くていいですねぇ(´・ω・)

あ、話ずれますけど雛さんはねこあつめの本を知ってますか?

No title

もうレティとラグはつきあっちゃいなさいよ・・・
こう・・・片方はこういい抱いてるの二もう片方が気が付ていないのってはたから見るともやもやするのですよ~・・・!

まぐろくんとりんごちゃん?
二人きりの時いちゃこらしてるんでしょう!そうでsy(バーミテーション
リスクマ先輩とは美味しいご飯が食べれそうだ・・・

No title

私の家の近くのセブンはよくヤンキーみたいなのが溜まってるんだけど隣が交番なんですよね……

なんというか、4人共そういうのには疎い気がw男女であんなに仲良くなれるのも凄いと思いますけど。

No title

ラグレティはさっさと結婚しろよ(威圧
まぐりんは進展しようよ…(泣
りせぱの気持ちがわかるよ…

徹夜して爆睡分かります ノ

まぐろくんは見せてくれる優しい友人がいて羨ましいです(`;ω;´)

カレーにスプーン2個の説明が個人的にドツボだったので今後友人とドッペルゲンガーの話をする際使わせて頂きます(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の大好物のラグレティ!!!?
あ~幸せ♪
ていうか、ラグの鈍感っぷりはすごいですね。
レティは、もう恋する乙女!!
ラグよ、気づいてやれww
もう2とも結婚しろ!!!!
↑すいませんお騒がせしました!

No title

シィ※ヌョム さん>

投稿はラジオ宛に無事送信完了いたしました!


KY猫さん>

ラグはそういうことにはかなり疎そうですw
りんごちゃんとまぐろくんは近すぎて逆に進展しない系幼馴染み


モノミズさん>

外でスプーンも無いとかなしみにつつまれます(´・ω・`)


リリーレッドさん>

ぷよ通とかでの説明書キャラ紹介が
完全に主人公とはかけ離れている主人公ですからね…


鳥さん>

流石のまぐろくんもそこまで廃人ではない( ˘ω˘)
結婚指輪でのエーテルポーション稼ぎはNG


つぶ貝さん>

りんまぐは近すぎたが故に
既に進展とかそういうのとは違う領域にいます(


スライムさん>

まさかリアルにもそんな進展しない人たちがいるとは…
ドロドロのアイスはシェイクではなくただの甘ったるい何かです…(´・ω・`)

試験紙かな?


ソーラさん>

蒸しパンも素朴な味でおいしいですよね(・ω・*)
ねこあつめって本になっているのですか?


高野豆腐さん>

くっつきそうでくっつかない関係ですw


ダークコメットさん>

我が家の近くはファミマにたむろってます…
ヤンキーってどうしてコンビニ好きなんだろう(´・ω・`)


くるくるさん>

りすくまセンパイは
常に複雑な顔で二人を見守っています…(


立歌さん>

新しいゲーム買ったりするとついつい徹夜してしまいますよね!
カレーにスプーン2個気に入っていただけましたか、どうぞお使いくださいw


モッヒーさん>

支援という発想が完全にFE脳です( ˘ω˘)


ぷよ好きさん>

ラグは肉体的にも精神的にも鈍感ですw
コメントありがとうございます!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

