スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「みなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『マキナ』さんからのご投稿!

     これが放送される時に合わせて
     夏祭り
     いも堀
     雪合戦
     からお願いします


     臨機応変な感じの投稿だね」

アルル「今の季節的に、やるなら雪合戦かな?」

アミティ「なんでやねん!」

アルル「冗談冗談、最近暑いからさ…」

アミティ「この前やったばっかじゃん、もー」

アルル「この時期だなら夏祭りだね」

アミティ「うんうん、思いっきり楽しもー!」

アルル「ボクは今回出店に回ろうかな」

アミティ「へえ、いつも巡る側だったけど、お店側になってみるのも経験かもね!」

アルル「というより本気でお金がない」

アミティ「ああ……」

アルル「他はまあなんとでもなるけどカレールーだけはどうしようもないからね…」

アミティ「(他のをどうしてるのかはきかないことにしよう…)」


~~~


アミティ「お祭りだー!」

ラフィーナ「あら、中々の出店数じゃない」

シグ「おなかすいた」

アミティ「お祭りは参加するのが好きだけど、お店を開くのも好きな人が多いみたいだね」

ラフィーナ「私たちは適当に回っていてもよろしくて?」

シグ「なんか、たべたい」

アミティ「いいよー、スタッフが適当に追って撮ってくれるみたいだし」


~~~


アミティ「あ、なんか派手なお店がある!」

ウィッチ「おいっす! ウィッチの黒魔女店にようこそいらっしゃいませ!」

アミティ「黒魔女店?」

ウィッチ「まあ、言うなれば在庫処分みたいなものでしてよ、この地方には
     珍しい動植物が多いのだけど、夢中で研究していたら部屋が溢れちゃって」

アミティ「それであんまり使わないものを売ることに?」

ウィッチ「そういうことね、お安くしますわよ」

アミティ「ちなみに何があるの?」

ウィッチ「イモリの黒焼きに、カエルと薬草のスープ、食べれば魔力が増幅されますわよ」

アミティ「……へ、へえ……」


ウィッチ「後は様々な生物の心臓とノーミソを集めて煮込んだ――」

アミティ「も、もう説明は十分かな!」

ウィッチ「いる?」

アミティ「いらない」

ウィッチ「今なら割引するからご遠慮なさらず!」

アミティ「そ、それより、この動物のお面とかすごいね! まるで本物みたい!!」

ウィッチ「素材の余った骨と皮をはぎ取って作った本物でしてよ」

アミティ「ひぃっ!」


~~~


ラフィーナ「アミティさん、あっというまに居なくなってしまいましたわね…」

シグ「おなかすいたー…」

ラフィーナ「適当なところで食べてなさい」

シグ「んー、……あ、いいにおい」フラフラ

ラフィーナ「あら本当、なんだか香ばしい良い香りが」

シグ「あっち。……らへーなもたべる?」

ラフィーナ「ラフィーナですわ、そうね……、小腹も空いてるしいいですけれど」

シグ「じつはサイフわすれた」

ラフィーナ「……貸してほしいわけね、しかたありませんわね」


シグ「ここ」

ラフィーナ「焼きそばでしてね。この甘い香りはタマネギかしら――」


おにおん「おおん! うおおおん!!(稼いで…ここで稼いでおに子に指輪を買うぜ!!)」ジュージュー

おにおん「おーにおん!!(その為ならこの程度ォ!!)」ベリッ トントントン ジュウゥゥゥゥゥ…


ラフィーナ「………」

シグ「………」

ラフィーナ「文字通り身を削ってますわね……」

シグ「うん」

ラフィーナ「他の店行きましょうか」

シグ「うん」



~~~


アミティ「アルル、遊びに来たよ!」

アルル「いらっしゃーい!」

アミティ「いい匂いだね、カレー屋さん?」

アルル「そうだよ、やっぱりカレーが一番得意だしね」

アミティ「アルルのカレーおいしいもんね!」

アルル「えへへ、結構好評なんだよ、アミティも一皿どう?」

アミティ「じゃあ貰おうかな」

アルル「毎度あり!」

アミティ「……ところで、アルル今お金無いんじゃ」

アルル「………」ピクッ

アミティ「ねえ、このカレー材料って」

アルル「企業秘密」

アミティ「具材は何を」

アルル「き・ぎょ・う・ひ・み・つ」

アミティ「アッハイ」


~~~


ドラコ「いらっしゃーい!」

シグ「おなかすいたー」

ラフィーナ「美味しそうな香りがするけれど、ここは何のお店でして?」

ドラコ「串焼きだよー! 鳥とか、動物とかの!」

ドラコ「こーやって並べて……がおー!」

 ゴウッ!

ドラコ「表面から直火で火を通すことで、外はカリっと中はジューシー!」

シグ「たべる」

ラフィーナ「美味しそうだし良いですわね、今焼いたやつ全部ちょうだい」

ドラコ「(お嬢様買いだ…)」



シグ「おいしい」

ラフィーナ「珍しい味でしてね、なんのお肉でして?」

ドラコ「さあ?」

ラフィーナ「えっ」

ドラコ「あたし獲物の名前とかよくわかんない。食えりゃいいかなーって」

ラフィーナ「(……何の肉を食べさせられているのでしょう……)」ドキドキ

シグ「にくー」ムシャムシャ


~~~


アミティ「サタンさまは何してるの?」

サタン「魔界風金魚すくいだ、祭りと言えば金魚すくいだからな」

アミティ「それはわかるけど……魔界風?」

アミティ「なんか、オケもプールみたいだし、すくうやつもでっかいし……」

サタン「魚もな。覗いてみろ」

アミティ「え?」ヒョコッ

 ユラァ……

アミティ「でかっ!?」

サタン「こんなに豪華にしたのに客が来ない」

アミティ「そりゃこんな大きい金魚すくえないし、すくったところでどうしようも――」

オトモ「一回お願いします」

アミティ「!?」

サタン「やってみるか? ポイも金魚に合わせ破れにくく作ってあるぞ」

アミティ「(物好きな人もいるなあ…)」



オトモ「………」ジー

サタン「どうした? 何か狙っているのか?」

サタン「巨大出目金なら底の方に多く――」

オトモ「いえ、王子居ないかなって……」

サタン「貴様の王子は金魚か」

オトモ「ええ……金魚のように可憐なお方ですよ……」

サタン「(目が死んでる)」


オトモ「王子ー…出て来てくださーい……今からたくさんお魚を獲って、
    皇子の好きな美味しいムニエルを用意してお帰りをお待ちしてますよー……」

サタン「(……金魚食うのか……?)」

オトモ「ふふふ……あの魚、ちょっと色合いが王子に似てる……」

サタン「(なんだこいつ怖い……)」


~~~


ラグ「ここって何の店?」

あやクル「なんだ、客か? ……貴様は黒いヤツだな」

ラグ「うん。お祭りやるって聞いて遊びに来た」

あやクル「私は射的をやっているんだ、景品は町を掃除していた時に拾ったリサイクル品だがな」

ラグ「一回やってみていい?」

あやクル「構わんが、その手で撃てるのか?」

ラグ「大丈夫大丈夫、俺結構器用なんだぜ」

あやクル「嘘だな」

ラグ「……ま、まあほら、これ結構丈夫そうだし」

あやクル「シンプル故に耐久性は高い。普通に使うくらいなら壊れはしないと思うが」




ラグ「とりあえず狙って狙って……スナイパーとしての腕が鳴る……!」

あやクル「(あやつの動きは近接型だった気がするが……)」

ラグ「そこだ!!」グイッ

 パシューン!!

あやクル「!?」ピッ


ラグ「惜しい!」

あやクル「どこがだ!? 今私を掠ったぞ!?」

ラグ「あと1m左だったか…くっ…!」

あやクル「1mは惜しがるような誤差じゃないな!!」

ラグ「もう一発! 次は当てる!!」チャキッ

あやクル「不穏なフラグにしか聞こえないからやめろ!!」


~~~


アミティ「あ、りんごちゃん」

りんご「おやアミティ、いらっしゃい」

アミティ「りんごちゃんも出店側なんだね」

りんご「少々出稼ぎに…まぐろくんもあっちで鮎焼きとイカ焼きやってますよ」

アミティ「わあ、お祭り定番だね! 後で行ってみようかな」

りんご「そして私は」

アミティ「りんご飴でしょ?」

りんご「何故わかった…!」


アミティ「いや、りんごちゃんならそうかなって…」

りんご「ぐぬぬ…渾身のギャグを潰された感じがありますが」

アミティ「それが渾身だったんならむしろ潰されて良かったと思うべきだよ…」

りんご「りんご以外にもカットした桃・ミカン・ぶどうなど様々な季節の果物があるので見ていってください!」

アミティ「話の繋げ方が商売上手」


~~~


アミティ「ふいー、お腹いっぱい。とりあえず一通り回ったかな?」

アミティ「後は変態お兄さんが花火作ったらしいから打ち上げを観に行きたいなー」

レイ「(プレート:必要量撮れた)」

アミティ「そう? 花火も収録したかったけど、よく考えたらラジオじゃ映らないし……」

アミティ「アルルはまだ屋台やってるからとりあえずあたしだけで、シーユー☆ネクストタイム!


終われ

夏祭り良いですよね!
ボッタクリ価格の食べ物がおいしく感じる不思議な空間(>´ω`<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私はヒッキーなので

祭りはハードルが高いお(^ω^)

ウィッチの売り物のグロさは異常じゃろ?
おにおんは具材を自分にしちゃうじゃろ?
アルルもカレーの具材が分からんじゃろ?
ドラコは……いつも通りかな
サタンの金魚すくい規模デカすg……オトモの目が家の裏のマンボウの様に!?
あやクルは射的か……ラグ、どうしてそうなった
まぐりんはそりゃ実家の稼ぎに貢献するよね
シェゾ(´・ω・`)ェ…何かお前公式でも扱い酷いよな……アロハて

No title

今回もおもしろかったです!
でも、ラグが一人ってめずらしいですね...
いつもレティと一緒なのに。
射的シーンおもしろかったですけど、
次回も期待してます!

ですよね感

とりあえずラグをずっと見ていたい←

シグ…お金ないなら私が払うよ…!
おごってあげるから…!

No title

オトモが病んでる・・・
魚王子はやくかえってあげて(´・ω・`)
おにおんのみのけずりかたが怖すぎですよ!

私のリクエスト後どのくらいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シェゾ…

ちゃんと打ち上げ花火作れたのですね
なのに放送してもらえないんですね(´・ω・`)

もし放送してたら花火が暴発して爆はt(ry
…だったかもな~とか思いました


りんごちゃんのとこのミカン飴が食べたいです

No title

オトモが完全なヤンデレだね...こりゃ王子も逃げる分けだよ...
ラグって狙い打つというよりマシンガンとかでぶっ放すイメージが強い...
ていうかアミティはシグ達と合流できたのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のーたいとぅる

いろいろ言いたいので、あえてノータイトルで。

真面目に店出してる人(?)少ねぇ…!
アルルはやっぱりカレーなのねw
そこまでは普通なのに…
材料どっから持ってきたのやら…

ウィッチも予想はしてたけど、予想以上に酷かった!
お面が本格的過ぎw

おにおんって、美味しいのでしょうか…?
食べてみたい気もするけど、何か不味そうだからやめときますね。

サタンの金魚すくいはしてみたいです。
でも、よく考えたらデカい金魚ってただの鯉なんじゃね?

りんご飴じゃなくて、りんごちゃんをprprし(ry

No title

オトモ怖いおww
りんごの屋台に行きたいですww

夏祭り楽しいけど行くのは夕方以降ですね。暑い。
まさかの王子共食い説w確かに今までも魚とか食べてたな……

No title

最後に祭りに行ったのは何時だろうか・・・
思い出せないあたりかなりまえなんだなぁって(まだ高1

シェゾの扱いの悪さ・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリーレッドさん>

私もヒッキーだけど
美味しい物が食べられるから祭りは好きだお(^ω^)

シェゾは公式の扱いがネタ枠(´・ω・`)


ぷよ好きさん>

ありがとうございます!
レティは見つけた射的屋に駆け寄って行ったラグを
何か食べながら待ってるのかもしれませんねw


KY猫さん>

その場はラフィーナが出してくれました。
ラグに武器を持たせてはいけない(戒め)


つぶ貝さん>

また生えてくるから大丈夫(´・ω・`)
3番目なのでもうすぐですよ!


はるじゅんさん>

投稿はラジオ宛に無事送信完了いたしました!


幕芽さん>

シェゾは職人なのできっちり作れますが
面白味が無いという理由でカットされる可哀想な立ち位置です(


モノミズさん>

お祭りは人が多いので
合流できたかどうかは神のみぞ知る…


ゆーさん>

アルルのカレーの材料は
現地調達です……そう、現地調達……(企業秘密)


くるくるさん>

りんごちゃんの屋台が一番普通ですねw


ダークコメットさん>

魚は結構魚食べるので喜んで食べそうですw
漫才デモ見ると普段はカエルとか食べてるみたいですね…( ˘ω˘)


高野豆腐さん>

まさかのオールカット


夏野菜同盟さん>

投稿はラジオ宛に無事送信完了いたしました!

お久しぶりです!!

かなりお久しぶりです!!
最近、お引越しだったり色々あり多忙でした(笑)
神奈川が近くなり関西が遠くなりました(笑)
ついでに散髪をしてかなり短くしました(小声)

オトモ、王子の人形いる?(震え声)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

