スポンサーサイト


バイト面接の結果


~バイト開始10分前~

私「さあ、持ち物を再確認しよう」
私「メモ帳ある、筆記用具ある、格安スマホも携帯も財布もある。完璧」
私「流れも再確認しよう。先ずは履歴書を提出して」

私「履歴書」


私「気を取り直そう」
私「とりあえず電話でこのまま行くか20分掛けて帰って履歴書取ってきた方がいいか聞こう」
私「リダイヤル、っと……」

携帯『ただいま電話に出ることが出来ません』

私「」



~開始5分前~


私「(もうすっぽかして帰るか)」
私「(いや人としてダメだろ)」
私「(履歴書間に合わなくても筆記用具あればってニュアンスだったしいけるだろ)」


~開始~


担当者「キミだよね? よろしく」
私「よろしくお願いします」
私「すみません履歴書家に忘れました」
担当者「忘れちゃった」
私「忘れちゃった」
担当者「じゃあ記憶を頼りに行きます」
私「はい」

~なんやかんや~

担当者「じゃあもうウチで働くってことでいいんだよね?」
私「えっ…、あ、はい」
担当者「とりあえず守って欲しいことが二つあります」
私「はい」
担当者「一つ、スケジュールと月1の検便をちゃんと出すこと」
担当者「二つ、俺の言うことちゃんと聞くこと。シフトサボらないこと」
担当者「これすら出来ない人が多いからね最近」
私「(大丈夫かこの店)」
担当者「わかった?」
私「わかりました」
担当者「じゃあ後で書類渡すから取りに来てね」
私「はい」



~帰り道~


私「………」

私「……あれ? 今流れで採用された?( ˘ω˘)」







はい! そんなわけでバイト無事受かりました!
履歴書忘れてもなんとかなるので今履歴書忘れて現実逃避して
ここ見てる人が居たら諦めてすっぽかさずに顔出しましょう!!

あ、まだ受かった(気がする)段階で書類待ちなので働き始めるのはもうちょっと後です(・ω・´ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおお!!
良かったですね、雛嬢さん。
コンビニは結構疲れるらしいので頑張ってくださいませ

No title

おめでとうございます!
私も雛さんのようにバイトの面接の時にはあきらめず頑張ります!!
私も雛さんのことを影ながら応援します!

No title

おおおおおおお!
やりましたね!
履歴書のところはひやひやしましたよ

No title

うおおお!!採用!おめです!
履歴書めっちゃビビりましたよw

とにかく、採用おめでとうございますなのです! 

さあ、親が寝たから何でもやりたい放題よ~♪
(突如流れ出す「コンビニ」←)

おめでとうございますー!

履歴書わすれたんですか、それは冷や汗モノどころじゃすみませんね…wでもなんとかなったみたいで良かったです!素直に忘れ物をしたことを伝えたのもフォローになったのかな?
色々初めてで大変でしょうが、お互い頑張りましょうね!

シフト出さない人とかは…今時いるんでしょうね、「たかがバイトだし」精神の人とか、冷蔵庫に入って写メ撮ってツイッターに流す人とか…(

ところで履歴書を忘れて焦ってる時にちょうどこの記事を目にする人ってどれだけいるんでしょうか(

勤務中にTwitterをしないように、抜けてるんだよなぁ...

いじってただけでド叱られそう
ともかくおめでとナス

No title

瑠璃たろーさん>

ありがとうございます、即決で採用されました!
私のバイト先はマクドナルドですねw


モノミズさん>

ありがとうございます!
例え履歴書を忘れても諦めてはいけません
バックレようなんて考えてはいけないのです…_(┐「ε:)_


ヘレさん>

私も元から低い体温が
更に下がりました…今回の教訓としては家を出る前に持ち物チェックはしましょう( ˘ω˘)


くるくるさん>

ありがとうございます!
でもコンビニじゃないです、マックです(・ω・`)


ウバメさん>

正直もうだめかと思いましたが
履歴書忘れた人間採用するとか人手足りなすぎですね(

お互いバイトがんばりませう!


鳥さん>

私のいとこコンビニバイトだけどよくウライッテスマホいじってるらしいからちょっとくらいいけそう(適当)
とりあえずコミュ力どげんかせんといかん…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つぶ貝さん>

投稿はラジオ宛に無事送信完了しました!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

