

ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「みなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『みっシー』さんからのご投稿!

     シェゾさんとエスたんは、どちらの方が絵が上手なんでしょうか??
     ぷよテト組で検証お願いします…!!


     とのことだね、あの娘も絵上手なんだ」

アルル「とりあえず、二人に描いてみてもらおっか!」

アミティ「そうだね、シェゾは普通に探すとして、エスは……」

アルル「宇宙船落とそう」

アミティ「えっ」


~~~


ティ「報告する、飛行は安定。本日も異常なし!」

オー「ビービビー! ビビビビビ」

エス「毎日毎日『本日も異常なし』って……その報告必要なの?」

ジェイ「異常ある時だけでいーんじゃないのー?」

エル「ねー」

ティ「うるさい、定時報告は大事な艦長の仕事なんだ!」

エス「そもそもどこに報告してるのよ」

ティ「さあ……」

ジェイ「知らないんかーい!」

エル「かーい!」

ティ「たぶんエックスじゃないか?」

エス「アイツに報告してなんになるのよ」

ティ「問題起きたらなんとかしてくれるんじゃないか?」

ジェイ「でもあそこから動けないんでしょー?」

エル「やっぱムダじゃん」

ティ「うるさい! 大体報告しなかったらおれの役目は――」

 ガタガタッ

ジェイ「なんか傾いてない?」

ティ「えっ?」

 ビーーーッ!! ビーーーッ!!!

ティ「な、なんだどうした!? 自動航路修正はちゃんと……」

アイ「何の騒ぎだ!?」

ティ「アイ! 航路修正機能に異常が出たみたいだ、修正を頼む!」

アイ「な、なんだって!?」

アイ「……いや違う、自動航路修正機能にエラーはない!」

ティ「ならなんで傾いてるんだ!?」

エス「というか落っこちてない!?」

アイ「何かとてつもない重力に引っ張られているんだ!」

ティ「なんだそれ!?」

エス「なんとかしなさいよー!!」

ティ「だめだコントロールが利かない! アイ!!」

アイ「きゅーん!きゃんきゃんきゃんきゃん!!!」

ティ「パニックになってる!? ちょ、もう駄目だー!!」


 ヒュゥゥゥゥゥゥ……

 ドゴオォォォォォォォン!!


~~~


アミティ「今の音は……」

アルル「テト号が落ちたかな?」

サタン「落としておいた」

アミティ「かわいそうに……」

アルル「さ、向かうよ!」



ティ「いたた……なんなんだ全く」

エス「もー、よく落ちる船ね、欠陥あるんじゃないの?」

アイ「特に壊れてはなさそうだが……メンテナンスを強化してみるか」

アミティ「おーい!」

ティ「ん? アミティか」

エス「アルルも一緒ね」

アルル「ちょっとエスにお願いがあるんだけど……」

エス「?」




エス「エスにお絵かき対決して欲しいの?」

アミティ「うん! こっちにもすごく絵が上手な人が居て」

アルル「どうかな?」

エス「勿論いいわよ、エスのじょーずな絵を見せてあげる!」


ティ「……お前ら、もしかしてこのために艦を……」

アルル「ま、まあまあ……無事だったんだしいいじゃん」

アイ「確かにあれ以来ちょっとやそっとでは壊れないように改造したが」

ティ「だからって艦を落としていいってことにはならないからな!?」


~~~


エス「でーきた!」

アミティ「これは……?」

エス「風景画! とっても上手でしょ?」

アルル「これは確かに……」

アミティ「ふわっとしたタッチで、的確に奥行きも再現されていて」

アルル「羽ばたく小鳥も見逃さず、可愛らしいアクセントを齎している……」

アミティ「これは……上手い!!」

エス「ふふんそうでしょ? もっと褒めてもいいのよ?」

シェゾ「俺に何か用か?」

アルル「あ、シェゾも来た!」

アミティ「お絵かき対決してほしいんだ」

シェゾ「絵? 風景画か? 構わんが……」


~~~


シェゾ「こんなもんだな」

アルル「……こ、これは……! 油彩!!」

アミティ「葉っぱの揺らめき、小鳥のさえずり、全て的確に再現されている!!」

アルル「今にも動き出しそう……」

エス「むむ……なかなかやるわね……」

シェゾ「まあな。で、これがなんなんだ?」

ティ「どっちの絵が上手いか、を競うらしいぜ」

アミティ「ファンシーとリアル……これは難しい……あたしはエスの方が好きかな?」

アルル「うぅーん……」

エス「絶対負けないんだから!」

シェゾ「……そもそも、こんな対決は無意味だな」フン

アルル「えっ?」

アミティ「まさかの企画否定!?」

シェゾ「創作とは表現である。目の前にあるものに、どう自己を含め表すかだ」

シェゾ「俺とそいつじゃ絵柄も違うし見えている世界が違う。優劣を付ける意味がないな」

エス「ん、んー……、まあ、そうね、ステージが少し違うかしら」

ティ「ド正論だな」

アミティ「何も言い返せない」

アルル「なんでシェゾはこんなあらゆる方面極めてるの腹立つ」


~~~


アミティ「そんなわけで、決着が付かなかったから企画を変更して」

アルル「皆に絵を描いてもらうことにしたよ」

アミティ「とりあえずあたしも描いてみた」ドン

アルル「カビた餅」

アミティ「ケロティ兄さんだよ失礼だな!?」

アルル「どんぐりガエルに失礼だよ」


どんぐりガエル「けろ?」

アミティ「噂をすれば」

アルル「どんぐりガエルって絵描けるの?」

どんぐりガエル「けー?」




どんぐりガエル「けろん!」

アルル「おお、この配色は…どんぐりガエルとどんぐりかな?」

どんぐりガエル「けろろーん♪」

アミティ「色合いと形でなんとなくわかる! ケロティ兄さんって絵描けたんだ……」

アルル「というかアミティより上手いよね」

アミティ「う゛っ」グサッ


~~~


アミティ「あ、みんなー!」

ラフィーナ「あら、ごきげんよう」

リデル「こ、こんにちは…!」

シグ「なに?」

アルル「ちょっと絵を描いて欲しいなって」

ラフィーナ「絵? 美術は最低限嗜んでおりますけれど」

リデル「どんなのをかけば……」

アルル「なんでもいいよ!」

アミティ「ちなみにこれあたしが描いたみんなの絵」

シグ「えっ」

ラフィーナ「ぶん殴りますわよ」

リデル「……お、お上手ですね~!」


アミティ「つらい」

アミティ「リデルの反応が一番傷つく」



ラフィーナ「はい、風景画」

シグ「ムシかいた」

リデル「みなさんを描きました」

アミティ「おお」

アルル「とりあえず全員アミティより上手い」

アミティ「ひどくない!?」

リデル「それはちょっと……」

ラフィーナ「怒りますわよ?」

アミティ「ひどくない!?!?」


~~~


ティ「報告書で図描く時あるから絵は普通に」

アイ「同じく設計図描くからそれなりに」

ゼット「印刷シマス ピピピピピピピ……」



アルル「やっぱりみんなアミティより上手い。ティは普通だけど」

ティ「普通言うな!」

アミティ「待ってそもそもゼットのは絵なの!?」


~~~


アルル「後は……とはいえ、絵をみんなに描いて貰うのはこのまえやっちゃったしなー」

アミティ「心折れそう」

アルル「じゃあ今日はこの辺りにしておく?」

アミティ「うん……ケロティ兄さんに絵心で負けたのはちょっと……」

アルル「シーユー☆ネクストタイム!」


終われ

投稿ありがとうございました!
遅くなって申し訳ありませぬ(-ω-`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アミティ・・・w

アミティどんぐりガエルより絵が下手って・・・w
なによりエスとシェゾとその他キャラはアミティより上手いんだから別にいいんだと思うんだ(ゼットに突っ込んだら負け)

絵が下手な人と上手い人の格差が・・・!!

ティは普通キャラ

流石、シェゾ・ウィグィィですね。いろいろと極めてらっしゃる。エスさんが絵が上手なのは知りませんでした。どちらかというとへt(ジェジェジェジェルネイル!!)

酷い目にあった。 
桜「仕方ないよ。絶対的にきみが悪いんだから。」
完全オリジナルなんだから出ないでください!!
アミティはもう少しシェゾの完璧さを見習おうとした方が・・・ケロティに負けるのはかなり問題かと
まあ、ティは普通ですね。最初から最後まで。ゼットは印刷したらすでに絵ではない!!アミティとそっくりキャラクターのアルルにも書いてほしかった。
次のぷよ☆ラジ楽しみにしてます!!

No title

シェゾやっぱり凄いですね...
あ、ホーリーとかも絵うまそうですよね!
レティはアミティよりましだとかんがえよう...
ラグは何故か思い付かないんですよ
(どんな風になるか)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よし分かった

シェゾは何でも出来るマン

アルルファンの私的にはアルルの絵が見たかったですが、彼女は絵を描いた事が無さそう()

追記:前回のぷよラジでコメントしようと思ったら不正な投稿がどうとかで弾かれて悲しく……ドウイウコトナノ

No title

シェゾはさすがっすねー


どんぐりガエルよりヘタってどーゆうことですか・・アミティ・・
カエルだよ?カエルよりヘタってどーゆ(ry

あとリデルの反応は辛い

オームマイティマンシェゾ((え

アミティっ……!!

て言うかアルル!
速攻で「落とそう」なんて物騒なこと言っちゃ駄目だよー!!
それはボスキャラ(サタンとかサタンとかサタンとかサタンとかサタンとかサタンとかサタンとかサタンとかサタンとかサタンとか×∞)の使う言葉だぁ!!!

ティよ、メタい話雛孃氏のプリンプは性格二次創作でクセのある奴だらけだからお前のようなマトモキャラは珍しい方だぞ。
半兵衛ことエコロ「フォローになってないような…」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがのシェゾさんw

やはりシェゾは美術にも造詣が深かったですねwもうあまり金のかからない仕事はシェゾ、普通なら金のかかる仕事はサタン様に依頼すればなんでもこなしてくれるんじゃないかな…(

アミティはもう…うん、得意分野だけ伸ばせば大丈夫だよ…。得意分野ぷよ積みしか知らないけど(暴言)

シェゾはなぜそんなに完璧なのか←

リク消化ありがとうございます!!(♡´艸`)
シェゾ…いいこと言うな…
確かに見る目によって違いますよね…!
なんか私がバカみたいじゃないk((は
そしてテト号お疲れ様です←←
エスちゃん可愛いよ…()

No title

くるくるさん>

どんぐりガエル以下のアミティです(
アミティは相手の似顔絵描いたらしばかれるくらいの画力


紫野 菖さん>

どうやらぷよテトの番外ストーリーに出るらしいですね
アルルはダンジョンマッピングするから人並に描けると思います


ぷよ好きさん>

シェゾは芸術関連ならわりとなんでも出来ます
彫刻から料理からお絵かきまでオールマイティ(・ω・´*)


桜猫さん>

押えたらベリベリベリィと行きます(
投稿はラジオ宛に無事送信完了いたしました!


リリーレッドさん>

アルルはなんかダンジョンのマッピングするついでに
メモ絵描いてそうなのでそこそこ可愛い絵がかけそうです(


つぶ貝さん>

どんぐりガエルよりも形になっていない絵を描きます、
何を描いてもカビた何か、それがアミティの画力です…(・ω・` )


KY猫月タマ さん>

テト号が宇宙に居る以上、
会うためには落とすしかないのです…


プラズマ団名誉団員さん>

普通すぎて一周して普通じゃない気もします(・ω・` )


なつもちさん>

シェアハウスはリクエストに溜まっているので
申し訳ないのですがまた何か別の者をお願いいたします!
というかラグにやらせたら確実に爆発します(


ウバメさん>

アミティは頭にぷよを黙々と乗せまくるのが
めちゃくちゃ得意です。以上です(-ω-` )


みっシーさん>

投稿ありがとうございました!
シェゾは興味ある分野に関しては無駄に良いこと言います
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

