

ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「みなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『鈴音ラン』さんからのご投稿!

     エックスさんに休暇を与えてみてください
     代役はエコロなりサタンさまなりティなりに
     一日から数日くらい頼むとかで エックスさんが
     あちこち出向きやすいとなおいいです!


     とのことだね、エックスって……時空の門番の人だっけ?」

アルル「あ、そうそう、世界が混ざらないように守ってる人」

アミティ「あの人どいちゃったらまた大惨事になるんじゃ…」

アルル「でもサタン辺りなら代役出来そう」

アミティ「わかる」

サタン「お前達は私にどんなイメージを抱いてるんだ」

アルル「出来ないの?」

サタン「出来るが」

アミティ「すごい」

アルル「さすが」


サタン「それほどでもある。もっと褒めろ」

アルル「だめだ調子に乗ってきた」

アミティ「褒めるのやめよう」


~~~


エックス「よし、ゼットのカメラ機能、体温センサーも問題無く機能している」

エックス「さーて、今日もエスは元気かなー♪」

サタン「頼もう」スッ

エコロ「たのもー!」ピョーン

エックス「!?」サッ プチッ

サタン「ん? 何か観ていたのか?」

エコロ「何で消したの? みせてみせてー」

エックス「娘の私生活をどこの馬の骨とも知れぬ男に覗かせるわけにはいかない」

サタン「むしろ観られて困る私生活を覗く方に問題があると思うが」


エコロ「けちんぼー」

エックス「それで、僕に何か用かな?」

サタン「休みが欲しいと思ったことはないか?」

エックス「え?」

サタン「リクエストで休暇を与えに来た」

エックス「リクエスト……というのはよくわからないけど、まあ休めるなら……」

エコロ「決まりだね!」

サタン「ここは私とエコロが守る、貴様は休暇を楽しむがいい」

エックス「え? でも……」

エックス「……ふぅん、時空の旅人に、よくわからないけどすごいチカラを感じる人
     確かにあなた達なら大丈夫そうだ、じゃあ遠慮無く休暇を頂こうかな♪」

サタン「ではここは私達がなんとかするか、何があるかわからんが一日くらいならいけるだろう」

エコロ「ゲームも充電してきた」

サタン「携帯バッテリーもあるから充電切れても問題無い」

エックス「(本当に大丈夫かこの人達に任せて)」



~~~


エックス「さて、お休み貰ったけど何しようかなー」

エックス「正直最近はたまに遊びに来てくれる人居るし、ゼットの
     機能強化開発も成功して生活に満足してたからやりたいこともないし……」

エックス「カメラもバッチリリアルタイム最高画質で……、……ん?」

エックス「そうか、なるほど、自由ということは、僕はどこにでも出向くことが出来る」

エックス「つまり! エスの様子を直接見に行くことも可能というわけか……」ブツブツ

エックス「……よし……」ブツブツ


サタン「……大丈夫かアイツ……」コソッ

エコロ「まーこっから先は僕達見れないけど……、面白くはなりそうじゃない?」コソッ

サタン「とりあえず小型追尾カメラだけ飛ばしておくか」ポイッ

エコロ「いつもそのカメラどこで買ってるの?」

サタン「魔法で作ってる」

エコロ「わー便利」


~~~


エックス「なるほど、艦は現在着陸しているようだね」

エックス「場所はプリンプ。またここに遊びに来ているのか」

エックス「ゲートを作ったのはサタンとエコロ辺りかな? ふむふむ……」

エックス「さて、エスの様子を見に行こう」

エックス「ゼットの現在地お知らせ機能を起動して、っと」

エックス「……、よし、わかった」


~~~


エス「ふんふふーん、あっ、これも買っちゃお!」

ティ「買いすぎじゃないか? エス……無駄遣いは良くないぞ」

エス「だって珍しい物いっぱいあるんだもん! ティ、これも持ってて!」

ティ「うわっと……、何でもかんでもおれに持たせるなよ」ズシッ

エス「そのために連れてきたんじゃない」

ティ「荷物持ちか!?」

エス「そうだけど?」

ティ「何で『そんなこと聞くの?』みたいな顔してるんだよ!」

エス「パパ! エス今度はこんな柄のバッグが欲しいんだけど」

ゼット「ピピッ……検索中……」



エックス「エスも年頃の女の子、やっぱりオシャレに夢中なんだなあ…」

エックス「パパとしてはそういう派手なのよりもっと……そうそう、そっちのおしとやかな……」

エックス「ああ、でもそういうのも似合うかも…しばらく見ないうちに大きくなって……!」



ラフィーナ「何ですのあの人、露骨に怪しい」

リデル「……通報しましょうか……もしもしおまわりさん」スッ

アミティ「やめたげて!」



~~~


エス「あら綺麗なお花、こっちには面白い形のキノコも!」

エス「アイ、これって食べられるかしら? 嗅いでみて!」

アイ「僕は探知犬じゃないのだが……」フンフン

アイ「ギャフンッ!!」バタッ

エス「ちぇ、ダメそうね」



エックス「(……機能追加……!)」カタカタカタッ タァンッ


ゼット「ピピピッ……インストール完了」

エス「パパ?」

ゼット「コッチハ毒、コッチハ問題無イ」

エス「まあパパ、そんな特技もあったの? 流石ね!」

エス「この調子で珍しい食材調達しましょ!」

アイ「……ゼットはどこから機能をインストールしているんだ……?」


エックス「よしよし、構成物質読み取り機能のインストール完了だ」

エックス「これでエスが安全に珍味を楽しめる」


おにおんA「おおん…おんおん(…おい…俺達の縄張りに露骨に怪しいヤツいるぞ)」スッ

おにおんB「おん? おぉん……(ストーカーか…? 危なすぎるな……)」スッ

おにおんC「おんおん…おにおん……(プリンプの平和は…俺達が守る……)」スッ




~~~


エックス「いたた…この星の野生動物はどう猛だな……」

エックス「エスを見失っちゃったじゃないか、もう一度現在地確認を……」

エックス「……よし、完了」


エス「あ、見てお花が咲いてる! きれい!」

エル「ほんとだ、おはなー!」

ティ「テト号じゃこういう自然は見られないからな、情報としては知っていたが」

ジェイ「お花なんて見てて何が楽しいのさー、他のとこ観光しようよ」

ティ「もう30分くらいここに居るぞ」

エス「こーんなに綺麗でかわいいのに、男の子にはわからないのねー」

エル「ねー」

ジェイ「う……(なんか疎外感……)」

ティ「荷物重いんだから早くテト号戻ろうぜ」



エックス「ああ、エスとお花……、よく似合うなあ……」

エックス「……そういえば、3Dプリンターというものがあるという情報を聞いたな」

エックス「よし、今度ゼットをこっそり回収して、機能追加しよう」

エックス「エスの誕生日にサプライズで花を渡したら喜ぶだろうなぁ……」


~~~


エックス「ふぅ、ただいま」

サタン「お帰り」

エコロ「どうだった?」

エックス「最高だったよ、ありがとう」

サタン「それは良かった」

エコロ「何したのー?」

エックス「娘との交流を深めてきたよ、滅多に会えないからね」

サタン「というと」

エックス「遠くから服を買うところを見守ったり、
     毒物判断機能をゼットにアップデートしたり
     後は…そうだ、ゼットに立体プリンター機能と花の情報を入れないと」



  「「………」」


エコロ「お話したりは?」

エックス「してないけど?」

サタン「……そうか……いや、貴様が満足ならそれでいいと思うが」

エコロ「愛の形も色々だねー」

サタン「まあ、とりあえず休暇も楽しんだようだし、今回はこれで」

エコロ「シーユー☆ネクストタイム!」


終われ

投稿ありがとうございました!
休暇を充分に楽しんでいただけたみたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さらっと500回目に入ってる件について。

おめでとうございます! でいいのかな?
まちがってたらごめんなさい(・_・;)


エックスは家族愛が行き過ぎてストーカーのようになるということですね(要約)

やっとなのだー!

待った甲斐がありました!ありがとうございます!

親子一緒に話して和解して和気あいあい・・・やっぱ無理だったか
完全変質者でっせエックスさん…
アルル前後と考えるとエスは中学生~高校生の境目くらい
もう少しすると部屋もお風呂(お風呂はもうアウトな気がする)も覗かれたら「パパあっちいって!」な感じに…
最後の砦のゼットが嫌われないことを切に祈るばかりですな

エックスぅ…

おまわりさーん!
ここにストーカーがいまーす!!

さっさと逮捕しちゃってくださ〜い!!!

ぷよラジ500オメシャス!

熱いストーキングはホモの特権

オマワリスァン

こっちです

ああそうか、何時からかは知らないけどテト号の艦長やってた+長いこと時空の番人やってて休暇の使い方知らないんだ……それでストーカーを……おや誰か来たようd

No title

アルルとアミティのサタン様に対する温度が変わりすぎだろ・・・w
サタン様ちょっと調子乗っただけでこれとかwww

エックスはやっぱり変態ストーカーなんだな・・・ うん・・・


ぷよラジ500回おめです!!
これからも頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一家に1台ゼットさんが欲しい...
そしてエスちゃんの女子力ゥゥゥゥ!!分けて欲しいものです(・ε・` )

ぷよラジ500回おめでとうございます*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*これからも楽しみにしてますq(*・ω・*)pファイト!

ぷよラジカテゴリ記事500突破おめでとうございます!

めでたい!ヤッフーイ!


おしゃれにお花が好きなエスちゃんは女の子女の子しててかわいいフーイ!ちょっと幼いのもまたいいですね。ここのテイとのいかにも女の子と男の子で、仲良しなんだけど恋愛って感じではない関係が妙にツボです。

そんなエスちゃんを見守るエックスさんがあちこちで不審者扱いされてるのに笑いますw不審者扱いっていうか不審者ですけどね!!!会えばいいのに……長いこと時空の番人やってたもんで見てるだけが当たり前になっちゃってるんですか……(ほろり)
きっと後の魔導学校には不審者情報が回ってるに違いないですね。

過保護なのにはもうつっこみません。


ではでは、今回も面白かったです長文失礼しましたフーイ!

はじめましてデス(。ノωノ)
いつも楽しく読ませてもらってます。

ぷよラジ500回おめでとデス!

これからはリクエストもするので
よろしくデス!(`・ω・´)

ぷよラジ500回記念おめです!

いやー、ついに500ですか!凄いですね、雛嬢さんが今まで書いてきた文章の積み重ねですよ!これからも執筆やらバイトやら忙しいですが、これからものんびり続けていけるよう応援しています!

さすがエックスさんストーk過保護ですねw
いくら今まで親子のやりとりを直接できていなかったとはいえこれではさすがに怪しさMAXですねw
機会があれば少しずつリハビリのごとく足を運んで、直接話せるようになって欲しいところです…まあエス本人が通報しなければですが(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんと気付けば500回目

つぶ貝さん>

ありがとうございます!
エックスは親馬鹿すぎるのです(


鈴音ランさん>

お待たせしてしまい申し訳ありませぬ(・ω・` )
エスはそろそろパパ臭いとか言い出す時期でしょうね…(


KY猫月タマさん>

やめてあげて!
ただの保護者だからやめてあげてください!!


ハトバ>

ありシャス!
健全な親子愛(二回攻撃はしない)


リリーレッドさん>

もうあの人にはストーキングするしか
休暇の使い方の発想がないのです…かわいそうな社畜です…(・ω・` )


くるくるさん>

ほら、オッサンが調子に乗ると
途端に鬱陶しくなるから……(



みーなさん>

とりあえず保存したのでリクエストが採用されて
ラジオ宛に送信されたら一緒に送信しておきます!


スライムさん>

ありがとうございます!!
一家に一台便利ゼット


いつもの人>

お祝いありがとうございまフーイ!!!
翌日辺り学校でチラシが配られると思うフイ(


きゃめるちょこさん>

初めまして、お祝い&コメントありがとうございます!
リクエストお待ちしております(`・ω・´)


ウバメさん>

ついに500です、ありがとうございます!
エックスとエスが会話出来るようになるのは大分先になりそうです(


ひなたさん>

申し訳ないのですが運動会ネタは大分ネタギレなのと、
私ダンス必須科目世代じゃ無いのでよくわからないのです…(

またのご投稿をお待ちしております!

ぷよラジ500回おめでとうございます!

ぷよラジ500回突入おめでとうございます。
毎回、面白くて更新を楽しみにしています!
これからも頑張ってください!

No title

ルナさん>

ありがとうございます!
これからもがんばります(*`ω´*)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

