スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「リスナーのみなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

サタン「いやー、アルルと二人きりで司会が出来るとは、今日は良い日だ♪」

アルル「チェンジ」

サタン「チェンジ!?」ガーン


アルル「働け」

サタン「いつもにも増して冷たいな…だが私は知っている、それはツンデr」

アルル「ヘブンレイ!!」

 バシュッ ジュッ

サタン「」チリッ…

アルル「次は当てる」

サタン「ほ、本日はP.N『くるくる』との者よりの投稿だ!

     私は、フェーリがまぐろのコスプレ、
     まぐろがフェーリのコスプレをして、
     みんなを驚かせてほしいのです!


    とのことだな! アルル!! どう思う!!」アセアセ

アルル「どう思うって言われても…言われてみれば、髪型とか少し似てるよね」

サタン「というわけで、早速二人を招待してきた」

アルル「招待って今から送ってそんなすぐ来るわけ」

 ブォンッ

フェーリ・まぐろ「「!?」」

アルル「!?」

サタン「手紙を最後まで読み終わると自動転送される」

アルル「仕事早い」


まぐろ「RPGでよくあるアレ!? うっひょーこれはテンション上がる☆」

フェーリ「……アタシ参考書買って帰る途中だったんだけど」

サタン「住所を書いて魔方陣に置いたら……」

フェーリ「自宅に転送されるの?」

 ポフッ

サタン「いや、自宅のポストが召喚されるから入れろ」

フェーリ「そこは手動なのね」

アルル「ハイテクなのかアナログなのかもうわからない」







フェーリ「で、何の用かしら?」

まぐろ「同じく☆」

サタン「こういう企画だから、ちょっと町を歩いて貰うだけで良い」

サタン「衣装はこちらで用意してあるから特に苦労はない」

フェーリ「ふぅん……」

まぐろ「待ってこれ僕きつくない☆」

サタン「衣装はこちらで用意してある」

まぐろ「待って流石にいい年した男子学生がロリ衣装はちょっと☆」

フェーリ「誰がロリよ」ゴッ

まぐろ「ダウジングロッドは痛い☆」

サタン「1,2,3,はい」パチンッ

 ポウンッ

まぐろ「拒否権なんてなかった☆」

フェーリ「早い」

サタン「時間が勿体ない」

アルル「サタンってラジオの進行としてだけやたら優秀だよね」

サタン「能力を有効活用しているからな」

フェーリ「無駄遣いって言うんじゃないそれ」


~~~


まぐろ「………」フワッ

フェーリ「………」キリッ

アルル「………」

まぐろ「いや無言になられても☆」

フェーリ「どうしろと」

アルル「いや意外と似合ってるなって」

まぐろ「えぇ……☆」

アルル「喋らなかったらまぐろくんだって分からないかも」

アルル「ショートなフェーリも可愛いし」

フェーリ「まあ……こういうカツラだけど……」

アルル「ここは自信を持って、ゴー!」

サタン「いざ外へ飛び立とう…!」キィィィィィン


  シュンッ



まぐろ「こ、ここは!?」

フェーリ「ワープさせられたみたいね……」

サタン「街道ど真ん中だ」

まぐろ「待ってまだ心の準備が」

サタン「する意味などないだろう」バッサリ

まぐろ「ひどい!?」

サタン「ではアルル、私と共に進行を続けようではないか」

アルル「帰れ」

サタン「えっ」

アルル「もはや存在がネタバレだから」

サタン「………」

アルル「姿が見えた瞬間『はいはいサタンの何かね』ってレベルだから」

サタン「うっ、うわあああああああ!!!」バサッ

フェーリ「(うわーって泣いた……)」

まぐろ「(いい年した大人が……☆)」


シグ「………」

ラフィーナ「………」

アミティ「………」

まぐろ「(そしていきなり人が☆)」

フェーリ「(すごい見られてるわね)」

シグ「どちらさま?」

アミティ「お客さん?」

ラフィーナ「どことなく見覚えある服装でしてね、誰かの知り合いかしら」

アルル「……気付いてない?」

アミティ「え? アルル知り合い?」

フェーリ「……アタシを誰だと思ってるの?」ピョコッ

シグ「!、そのこえ……」

ラフィーナ「フェーリさん!?」

アミティ「顔が見えないからわからなかった……じゃあこっちはもしかして」

まぐろ「こっちは僕だよ☆」

アミティ「まぐろく……なんでだろう顔を直視しちゃいけない予感がする」サッ

ラフィーナ「同じく」サッ

シグ「わかる」サッ

まぐろ「気をつけてね☆」

アルル「その常時魅了なんとかならないの?」

まぐろ「なったら僕苦労してない☆」

フェーリ「サタンに聞いておけば良かったわね……」


~~~


ユウ「やあやあ可愛い姉妹さん、見ない顔だねー」

ユウ「ん? いや、よく見たら見ない顔でもない……フェーリ?」

フェーリ「ええ、ご名答」

ユウ「前髪で顔がよく見えないのもあるけど、短いとイメージ変わるねー、長い方が似合うと思うけど」

フェーリ「そうかしら」

まぐろ「キミは正面から僕の顔見ても大丈夫なんだね☆」

ユウ「あなただあれ? …男の人?」

まぐろ「まぐろです☆」

ユウ「ああ、まぐろくんかー、顔隠れてるイメージしかないからわかんなかったよ」

まぐろ「目を出して歩くのは結構ハラハラする☆」

アルル「本当に平気そうだね」

ユウ「そだねぇ、死んでるからじゃない?」

アルル「なるほど」

まぐろ「というか、前髪が短いにしてもみんな僕のことわからなすぎじゃないかい☆」

フェーリ「明らかにアタシの服着てるわよね」

ユウ「そうなんだけど、イメージが明らかに違うというか」

フェーリ「イメージ?」

ユウ「子供ふk……ち、小さめじゃないとわかんないかなー」

フェーリ「言い直しても尚失礼。成仏させてあ・げ・る・わ……」スッ

ユウ「ひぇぇ!?」



~~~


レムレス「やあフェーリ」

フェーリ「センパイ」

アルル「まさかの一発」

レムレス「ふふ、これでも上級魔導士だからね」

フェーリ「カッコイイ…!」

まぐろ「魔力だけで人を見分ける力……これが上級魔導士か……☆」

レムレス「で、キミ誰?」

まぐろ「ただのロリコンやないかい☆」

アルル「わかる」

フェーリ「誰がロリよ」

レムレス「女の子の恰好してる男の子に言われたくない」

まぐろ「いやこれには深い訳が☆」

アルル「そういえばレムレスも平気なんだね」

レムレス「んー? 何が?」アメタベル?

フェーリ「………」ペロペロ

アルル「まぐろくんの自動魅了魔法」

レムレス「あー、僕も使えるからねー」

アルル「……うわ……」

レムレス「何その反応!?」

まぐろ「女の子たぶらかしてそう☆」

アルル「それどころか誘拐に使いそう」

レムレス「僕にどんなイメージ抱いてるの!? 仕事で使ってるだけだよ」

アルル「仕事?」

レムレス「写真写りが良くなるんだ」

アルル「なるほど…(クロマージュか)」



~~~


 「ワントゥースリー♪ してんりきてんさようてーん!!!」


まぐろ「!、意味不明な歌が……☆」

フェーリ「テンション高いわね」

アルル「もしかしなくてもりんごちゃん」

まぐろ「ルートを変えよう☆」


りんご「おや? 面白そうな気配が」


フェーリ「あ、見つかった」

まぐろ「身内にだけは見られたくなかったこの姿☆」

りんご「ま、まぐろくん……その恰好は……」ジリッ

まぐろ「引かないでこれには訳が☆」

りんご「ついに…ついに女装癖に目覚めてくれたのですね……!!」

まぐろ「引かれるより嫌だ☆」

りんご「女装少年……そう、今の旬ジャンルはこれ! 女装が癖になってしまった少年が
    様々なガールズスポットを女装姿で出かける中、ある日おじさんにバレてしまい」

まぐろ「それ以上はいけない」シュッ

りんご「ペプシッ」メゴッ

アルル「けん玉で的確に首の後ろを……!」

フェーリ「“トンッ”どころじゃない音したんだけど大丈夫なのアレ」

まぐろ「りんごちゃんなら大丈夫☆」

アルル「むしろこのくらいしないと気絶してくれなそう」


~~~


アルル「と、まあ、二人の知り合いにも会えたし大体回ったけど」

まぐろ「よしおしまいやめよう☆」パサッ

アルル「あ、取っちゃった」

まぐろ「この姿は駄目だ、精神が削られる☆」

アルル「似合ってたからみんなむしろ喜んでると思うよ?」

まぐろ「いや僕の☆」

フェーリ「じゃあアタシも取ろうかしら」ファサッ

アルル「むー、じゃあもうラジオ終了かな?」

まぐろ「帰ろう☆」

アルル「シーユー☆ネクストタイム!」



終われ

投稿ありがとうございました!
あのあと熱出たりバイトで死にかけたりしましたが
私は生きてます。遅れに遅れてめんなさい(-ω-`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!

女装……うん、いいかもしれない(変態)
自分的にはおじさんとあれあれじゃなくて、女の子との方g(殴
それにしても常時魅了持ち多すぎやしませんかねぇ

No title

りんごちゃんのそのポジティブ思考の生命力憧れる
しかしまぐろくんの魅了魔法を持ったフェーリがいたら一番強いんじゃないですか……

ヒャッホォォォォォォ!まぐろくんキタァァ!愛してr(殴

そのまぐろくんの絵または本人ください。

そうだよね!りんごちゃん!女装とか神だよn(殴

まぐろくん一番好き…もっと出番増えないかな

雛嬢さんお疲れ様です!

流石アルルさん

昔からの知り合いに容赦ねぇ
でも何か起きたらサタンのせい、みたいな風潮は何となく分かる

やはり安藤さんの辞書に「自重」という文字は無かったんや……いいぞもっとやr(突然の死

前々から思っていましたがひょっとして雛嬢氏のりんごって

変態淑女モードのりんごの中の人を再現し(???「インテグラル!!…あ、避けられた!?」)甘いわ、メガトンキック!!

何処かで見た気が…と思ったら

昔友人がフェーリの服着たまぐろ君描かされてました。

ただし髪型と剣玉はそのままで。
これなら「誰?」って言われないで済みますね(微笑)

もしやフェーリ、
レムレスの魔法に引っかかったんじゃ…おっと誰か来たようだ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがまぐろ君何をやらせても様になる(白目

フェーリコスのまぐろ君はBLやら百合やらゴスロリ萌えやら女装子まで色んなフェチを目覚めさせそうですね…。りんごちゃんは危ない発言してたけど腐女子というより単にアブナイ系展開がお好きな過激活発系女子なんでしょうかw
逆にまぐろ君コスのフェーリはちょっと地味に見えそうですね、あの他人を呪い殺しそうな眼光がフェーリの1番大きな特徴ですし(暴言

それにしてもアルルのサタン様に対する辛辣さは殿堂入りですねw「帰れ」って絶対笑顔で言ってるよこの子…!(

ありがとうございます!

ふぉぉぉぉ!私が夢にまで見たフェーリ&まぐろの衣装チェンジが今ここに!!

サタン様とアルルがいるからもしかして…?とは思ったんですよ!!

結構皆気付かないもんなんですね
りんごとレムレスは想像通りでした~♪

雛嬢さん風邪引いて大変だったと思いますが、ありがとうございました(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヘレさん>

まぐろくんは女装が似合うと思いますw
魅了が飛び交う恐ろしい世界……!
特にまぐろの魅了はチート級ですw


ダークコメットさん>

りんごちゃんはこのポジティブさで
どこでも生きていけそうですねw
魅了持ちフェーリは最早最強だと思います…(


きゃらめるちょこさん>

むしろ描いて私によこすのだ!(
ありがとうございます!
キャラたくさんいるから誰の出番増やそうとかいつも悩みますねー


リリーレッドさん>

もはやプリンプでも何か起きてそこにサタンがいたら
だいたいサタンのせいという理論が根付いてしまっていますw


プラズマ団名誉団員さん>

中の人ネタは詳しくなくて…
ついていけず申し訳ない(-ω-`;)


幕芽さん>

おお、そんな絵を描いていたのですが!
ちょっと見てみたいような……w


紫野 菖さん>

思いっきり女装しちゃってますから
まぐろくんはバレて広まると変態の不名誉な汚名を背負うことに…w

お待たせしてしまい申し訳ありません、
今から数えて13番目なのです…><

おそ松さん見てますよ!私はなんと言ってもおふさげキャラに見えて実は一番優しくて感動ストーリーもあった十四松が好きですね! 時点トッティーです(


ウバメさん>

りんごちゃんは過激な物ならBLもGLもなんでもござれ、
守備範囲がこの上なく広くて人生満喫しすぎてる女の子ですw
アルルのサタンに対する扱いはもはや定番ですね(


くるくるさん>

背の違いで衣装サイズが全然違うのと、
何よりも似合っちゃってるのが気づかない一番の原因ですねw

投稿ありがとうございました!


ゆんゆんさん>

ごめんなさい、前のリクエストも
恐らくお受けしてないと思います><

その理由としましては、原作キャラは恋愛要素があると
不快に思う方も多いので、なるべくそういったものは
リクエストであっても取り入れないようにしているのです…
(ほんのりギャグ風に、なら時折やっておりますが…)

またのご投稿をお待ちしております!


黒羽 八咫烏さん>

申し訳ありません、他の創作者さんとの
クロスオーバーは読者の方が混乱してしまうため
しない方針でして……

でも小説は応援しています!
いつか自分のブログを持って発表できるようになった日が来たら
私もぜひぜひ見に行かせていただきますね!(・ω・´*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二年前くらいからぷよラジ読んでますが、やはり面白いww
コメントは…まあ、常連さんの中にいきなり混じっちゃうのもね…と、思い躊躇しておりましたが、常連さん、これからお手柔らかにお願いしまふ

え 精神をゲームに捧げたまぐろくんに削れる精神は果たしてあったのでしょうか…?
え…自分はイヤですよ女装なんて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

でっていうさん>

次回の応援メッセージコーナでお届けしますね!


LIPさん>

初めまして、コメントありがとうございます!
どうぞお気軽にコメント残して大丈夫ですよ(・ω・´ )


アイスストームさん>

遅れた上に大変申し訳ないのですが、
その作品には触れたことがなくて……
知らない作品ですと感情移入が出来ないので満足いく仕上がりにならないのです(´ω`)

またのご投稿をお待ちしております!



ダムドさん>

投稿はラジオ宛に無事送信完了致しました!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

